※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smk
家族・旦那

朝から嫁(私)と子供(2ヶ月)が夏風邪で熱出して、咳と痰と鼻水ずびずび…

朝から嫁(私)と子供(2ヶ月)が夏風邪で熱出して、咳と痰と鼻水ずびずびゼーゼーいってんのに、昼ご飯食べに出てった旦那からLINE来て「〇〇と遊んでくるわ😀」ってなんなんでしょう。
せめて、「遊んできてもいい?」じゃないですか?

神経疑いました。
しかも、夜10時過ぎてるのにまだ帰ってこない。
皮肉たっぷりに「熱が上がったので明日2人で病院行きます。正直今日は家にいて欲しかったな、おやすみ。」と送りました。既読になりません。

出掛けてるのは女とではないです、それは裏取れてます(笑)
こんな旦那どうなんでしょう。父親の自覚なさすぎです。
愚痴になってしまって申し訳ないです。
父親の自覚持ってもらうには、どうすればいいですか。

コメント

ap

本当なんなんでしょうね男って(笑)
うちの旦那も娘が突発で40度近く出てるのに携帯買いに行ってそのまま自分の実家で携帯ポチポチしてましたよ(笑)
結婚して初めて離婚したいと思った瞬間でした💧

うちの旦那も父親らしくなってきたのは長女が1歳すぎて
言葉が通じるようになってからでしたよー(>_<)
それまでは泣いたらおっぱいたじほぼ俺の役目ないじゃんって感じでした。

2人目産まれましたが
1人目の時とは人が変わったように育児してくれてます(∵`)

• Smk

Smk

コメントありがとうございます!
    心配じゃないんですかねぇ。

首も座ってないし、意思疎通も出来ないし、扱い方というか関わり方が分からないんでしょうか。。
    毎日仕事から帰ってきたら「今日も可愛いなぁ♡」と言って抱っこしたりしてくれますが。

普段私が元気な時は、あまり旦那に頼らないので余計に関わり方が分からなくなっちゃったのかも知れません。
    昨日は、私からのLINEを見て、焦ったのか飛んで帰ってきました。

少しずつ、父親としての自覚を持ってもらえるように仕向けたいと思います。

• 8月12日
kimg

ありえなさすぎてびっくりしました😱💦
子供小さいのに心配じゃないんですかね⁉︎
大丈夫ですか(>_<)⁈
父親の自覚持ってもらうの難しいですよね...
うちの旦那はねんねの子供との遊び方が苦手らしいので、私が発見した子供の笑いのツボを教えたり、パパが抱っこした時には「めっちゃ嬉しそう!抱っこ上手!」と褒めまくってます。
少しでも参考になれば( ; ; )

• Smk

Smk

コメントありがとうございます。
    ありえないですよね!

普段私も、旦那が抱っこしてる時に「お父ちゃん抱っこ嬉しいねー♡ほら笑ってる!」とか言ってて、その時はデレデレしながら可愛がってくれるんですけどねぇ。
    昨日は何で断ってくれなかったんでしょう。。。

昨日は帰ってきてすぐ「ごめんな、ごめん」って謝って来ました。今回のことがいいきっかけになればと思っています。

• 8月12日
ソニカ

うちの旦那は普段はイクメン…ですが、
友達との約束や急な誘いを断ることが出来ない人
「先に帰ります」って言えない人です。
娘がインフルエンザでフーフー姿でも出掛けていきました。
飲みの時は音信不通
平日とか、昼間は心配症で連絡魔。
もう、諦めモードです(笑)

• Smk

Smk

いつも同じ先輩から遊びの誘いが来て出掛けていきます。断りにくいんでしょうね。。

少しずつ、自覚を持ってくれることを願います。

• 8月12日
まれ

旦那が体調崩した時同じ事する!
『遊びにいってくるわ!♡』
実家に泊まる。
しばらく放置。

• Smk

Smk

そんな事できないです〜(><)

普通はね。。

• 8月12日
  • まれ

まれ

うちの旦那もお付き合いしてる時そういう人だったので同じ事したら本当に辛かったのか反省しましたよ!
    いまでは私が体調崩すとコンビニでたくさん食料買って帰ってきます(^-^)

• 8月12日
よー

父親としての前に
人としてどうなんでしょう(´Д`)

心配じゃないんですかね(;_;)

• Smk

Smk

普段あんまり旦那に頼らないので、まぁ大丈夫やろうと思わせてしまったのかも知れません。

普段からもっと旦那に頼って、父親の自覚育てます。

• 8月12日
まろ

うちの旦那もありえないです😖
娘の風邪がうつり、高熱でた夜に俺にうつったらやばいから居間で寝るとか自分の心配ばかり(笑)まあ確かに旦那までなると困るのですが😖
娘寝かしつけて私も寝ようとしたらやっぱり部屋に布団しいて別に寝ると部屋にきて、物音で娘は起きて目が完全に冷めてしまいしばらく遊んでいました。
そのくせ寝かしつけ俺には無理と。
次の日休みで友達と遊びに行き夜8時くらいに帰宅。

以前娘が胃腸炎になったときも夜間の病院に連れていく!いったら俺はなにもできないから家にいると(゚ロ゚)次の日休みなんだし運転手しろよ!思いました。ほんとーに役に立ちません!!今は同居なので義母が助けてくれるのでいいのですが、頼る人が旦那さんしかいないとなると大変ですよね。。
私の愚痴になってしまいました。。
風邪早く治りますように。
お大事にしてください。

• Smk

Smk

ホントに男の人って自分本位です。

普段から「まぁ、大丈夫やろう」って人なので今回もそんな感じで出かけて行っちゃったんですかね。

それにしてもかぼちゃコロッケさんの旦那さんもなかなかですね。お義母様がおられてよかった(^-^;
    「自分には何もできることは無い」って、何で思っちゃうんでしょう。
    泣いた子供を抱っこしてユラユラしてくれるだけでもすごく助かるのに。

• 8月12日