※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

旦那が離乳食について現実味がないと感じて困っています。要領を得ない発言に戸惑い、大人らしくなってほしいと思っています。

ベビー用品をそろそろ揃えよう!ということになったのですが
10歳上の旦那が離乳食は?と言ってきました🙄
まず最初からレトルトのものあげようなんて頭もなかったし…
男性って現実味がないんですかね、、
もともと天然な旦那なのですが…さすがに
は?!ってなりました🙌
そろそろ旦那も大人になって…と切実に思います…

コメント

メメ

そもそもまだ離乳食全然用意の必要ないですしね笑。
男性はやっぱりピンと来ないんでしょうねぇ☺️

はじめてのママリ🔰

男の人って何もわかってないですよね
離乳食は、十倍がゆからなのに、色んなもの食べさせる気満々で、怖いです🤣

deleted user

現実味と言うか知らないだけかなーと思います笑
気にしてくれるだけマシだと思います笑

はゆ

まず離乳食がでてくるのが
すごいですね。笑
レトルトのものと自分で作るもの
栄養考えたりで併用は全然ありだと
思いますが、出産前から離乳食購入
検討にはびっくりしましたが、何が
いるかなどやはり男性はわからない
ですよね。出産準備リストをぜひ
みせてあげてください!笑
でも一緒に考えてくれるのはいいことですね!

かりん

まだ生まれてないのに離乳食は…今買っても期限切れるだけですね💧

現実味ない+少ない知識の中頭の中にあるワードとりあえず出したような感じが(笑)

たまごクラブとかpremoを一緒に読むといいですよ!夫も何もわからないので、付録についてたパパ用を読んで貰ったり、私が読んでるときに○○なんだってと伝えています。

deleted user

離乳食の準備は気が早すぎますね😂
男って準備する物全然分からないですよね、私も旦那が無知過ぎたので一緒に赤ちゃん用品の買い物なんて一回も行かなかったです💧
私が全部調べて、母や先輩ママと買ってました😅

なっつ


まとめてのお返事ですみません💦
本当に何もわからなさすぎて
さすがに呆れてしまいましたが
一緒に考えてくれるだけマシだという広い心でいたいと思います😂

h1r065

離乳食とかは産まれて5か月からで間に合います😅