※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠していても自動車学校は続けられますか?

今、自動車学校に行っていて2段階の半分くらい進んだところなのですが、妊娠している可能性があってもし妊娠してた場合どうなるか分かる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に自動車学校に
通いましたが特に
問題なかったですよ(^^)

TAMA

なにも変わらずそのままだと思いますよ😃

mama

返答ありがとうございます☺️
高速教習も普通に受けられましたか?

TAMA

普通にうけましたよ😃でも何か心配なら先生に伝えた方がいいと思います。高速は乗ってしまうといきなり停まることはできないので😅

• mama

mama

は、妊娠何ヶ月で自動車学校行かれてたんですか?その時は先生に伝えてましたか?

• 2月2日
  • TAMA

TAMA

1人目のときで、妊娠2ヶ月くらいからいっていました。私は不妊治療だってので大体できた時期はわかっていますが、どうしても運転免許が必要なので取りに行きましたよ😅

悪阻があったら大変かと思いますが、あまりなかったのでわざわざ言いませんでした。

• 2月2日
  • mama

mama

そうなんですね!
    悪阻があまりなかったとしても流産の危険性もある中免許取得されたのはすごい勇気ですし尊敬します。

私はまだ産むか産まないか迷ってるところです。旦那は産むことになった場合辞めることになったらお金の無駄になることを気にしてるようです。悪阻は少し酷いかなと思うのですが隠してこのまま進めていいべきなのか

• 2月2日
  • TAMA

TAMA

産むか産まないかという狭間の時期なのですね。それは免許の他にも考えることがあり、集中できないですね😱
    確かにお金は勿体ない気持ちもわからなくもないですが、旦那さん、それよりもエミエンダー。さんとお子さんの事を考えてほしいです😠

一度、教習所でお話してみたら良いのでは?今コロナもありますから、コロナ+妊娠となると、感染のリスクからなにかしらの対処をしてくれたりしないでしょうか?
    または医師から「母性健康管理指導カード」を書いてもらって教習所に相談してみるとか。。。

それが教習所で許可されるか否かは、わかりませんが、私ならやれるだけの対策をします。聞かずにやめるのもモヤモヤしそうなので(笑)

どちらに転ぶにせよ、聞くのはただです!相談されてはどうですか?

• 2月2日
  • mama

mama

ご意見ありがとうございます!

旦那には残念ですが話し合って納得いくようにしようと思います。

母性健康管理指導カードはじめて知りました。それは誰でも書いてもらうことができるのですか?

• 2月2日
  • TAMA

TAMA

母子手帳の後ろ側に見本のものがありますよ😉母子手帳を貰えば、誰にでも権利はあります!
    それを医師に悪阻が酷い等と伝え、書いてもらいます。

ママを守るカードみたいなものです☺️

• 2月2日