※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

2人目の妊娠で不安。子供1人いる中で、おかしくならないか心配。コロナもあり、悩み続ける日々。

今2人目考えています。
1人目の時は何も知らなかったので妊娠の時もただお腹にいる感覚でした。産んでからは騒然とし産後鬱も始めてなり、てんかんも持っているため寝不足を回避するため、妊娠後期から寝れない時だけ眠剤を飲むようにしていました。
でも2人目妊娠となれば、安定期まで薬にも頼れず、
普通の何も持病がない人でさえ不安定になるのに
子供1人いる中で、妊娠したらおかしくならないか不安です。
不安の先取りばかりで、2歳の息子をみてると兄妹を作ってあげたい気持ちと産後と妊娠中の不安が煽ります。
中々踏み切れません。
コロナもあって、大変な今さらに考えることはありますかね。
悩んでてもしょうがない事で
授かれるかもわかりませんが
悩み続けるなら作ろう!でもな〜の日々で
夢にまででてくるので悩ましいです

コメント

稲穂

「作ってあげよう」という気持ちから離れてみてはどうでしょうか?
必ずしも、兄弟がいたらいいものだ!幸せだ!協調性が!と、いいことばかりではありません😞

やはり、ご自身や旦那さんが「子供が2人いたらもっと幸せかな?」とか、ご夫婦2人にとって、そしてその上でいまいるお子さんにとって、新たに生まれてくる赤ちゃんを迎えられるか?ではないでしょうか。

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですよね。
    いい事ばかりじゃなくて
    逆に大変になる事しか想像がつかなくて…😂

少し頭を違うことに向けたいと思います😊

コメントありがとうございます

• 1月28日
s2

私も産後うつらしきものになってました!
そこから元々持っていたパニック症が悪化して一時期は娘と2人で居るのが怖くなるくらいでしたが今2人目授かっています

不安はありますが娘を産んだ時点で不安は一生付き物です
不安な反面お腹の子と娘が
遊んでる姿が見れると思うと
物凄く幸せな気持ちになり
頑張ろうと思えます😊

どうしようにもなくなった時は
病院にいって薬を貰おうと思いますが今の時点では何とかやっていけてますよ😌