※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっし
子育て・グッズ

寝屋川市萱島在住で幼稚園探し中。大和田幼稚園とすずらん幼稚園を検討中。おすすめの幼稚園情報を教えてください。

寝屋川市萱島に住んでます。
子供の幼稚園をそろそろ探しています。
大阪国際大和田幼稚園に見学に行きました。
後、すずらん幼稚園にも一度行こうかと思ってます。
早く決めなきゃとなんだか焦ってしまい、モヤモヤしております。笑
上記の幼稚園に通っておられる方、また違うところでおすすめな点や、おすすめな幼稚園などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

NR

大阪国際大和田幼稚園に息子が通っています。
聞きたいことがありましたら、聞いてください^ ^

  • おっし

    おっし

    お返事頂き、ありがとうございます(•‿•)
    すごく良い園だと思ったのですが、
    1クラスの人数が多い事と、先生が1人しかつかないことが少し不安なのですが、どうでしょうか?

    • 1月29日
  • NR

    NR

    年少の間は、22〜23人で1クラスだと思います。
    年中になると30人で1クラスです。
    息子曰く、たまに別の先生が来ているようです。

    私が仕事をしていて、毎日はなぐみを利用してるからかもしれませんが、担任の先生とお話する機会はほとんどありません。
    幼稚園で何をして過ごしているのかは正直よく分かっていません。
    でも、他の幼稚園もこのような感じかもしれないので、これがいまいちなのか普通かは分かりません(◞‸◟)

    • 1月29日
  • おっし

    おっし

    年少さんは少なめなんですね(•‿•)
    ヘルプ的な先生がいるのかもですかね😊

    先生との関わりがあまりないのですね。
    保護者が集まったりはありますか??

    • 1月29日
  • NR

    NR

    担任の先生ではない先生はたくさんいらっしゃります!
    担任じゃない先生のことを息子に聞くと、はなぐみ(延長保育)の先生と言っています。

    コロナの影響もあるのだと思いますが、一度学級懇談会があったのみです。
    あとは運動会と音楽参観はありました。
    PTAのようなものはありません。

    • 1月29日
  • おっし

    おっし

    PTAのようなものはないのですね!
    私も子供が幼稚園に通い始めると同時に仕事をしたいので、その点は助かります(•‿•)

    • 1月30日
  • NR

    NR

    ないと思います^ ^

    幼稚園と比べるとではなくて、保育園と比べるとにはなるのですが平日に行事的なものは多いなと思います。
    個人懇談会も平日の昼間にあります。
    (下の子も国際大和田に通っているので、下の子の行事もあって余計にそう感じているのかもしれません。)

    • 1月31日
  • おっし

    おっし

    平日に行事が多いと、お仕事しながら大変ですよね‼︎
    たくさん質問に答えて頂きありがとうございました😊

    • 2月1日