※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
ココロ・悩み

最近の虐待ニュースが心に影響を与えています。報道は重要だけど見たくない。

虐待ニュース
心がモヤモヤとても嫌な気持ちになります。
少し前までは、興味本位で記事を開いて内容によっては真実は分かりませんがお母さんも大変だよな…私も一歩間違えば……と思っていましたが、最近は虐待ニュースが多すぎて見出し見るだけで気持ち悪くなります。
それはただただ嫌悪感もあるし、もしかしたら、自分と重ねて、自分ももしかしたら……という気持ちが強くなったのかもしれません。
先ほども2ヶ月の長男踏みつけ母親携帯で撮影という見出しを見てしまい……
報道されるのは大事だと思いますが、もう見たくない。。

コメント

たんたんmama 🐰💜

わかりますわかります。
ほんと最近虐待多すぎますよね
胸が痛くなります
HSPだと余計に感情移入してしまい
きつくなります

  • ちょん

    ちょん

    同じ方がいて安心しました
    ほんとに胸が締め付けられます
    悪質な虐待ほど長々と報道されるので、またか……となります。。

    • 1月28日