※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせ寝が多いですが、心配です。窒息の心配もあります。自然によくなるでしょうか?

4ヶ月の男の子を育児中です。
3ヶ月半ぐらいから戻れないのですが、寝返りが始まり、その頃からうつぶせ寝をするようになりました。
仰向けで寝せても、すぐにうつぶせで寝ています。
ぐっすり眠っている状態で仰向けにしても、いつの間にかうつぶせで寝ています(>_<)
起きている時もうつぶせになっていることが多いです。
うつぶせ寝は自然によくなるものですか?
窒息とかが心配で仰向けで寝てもらいたいのですが…

コメント

悠ママ♬*゜

うちもうつぶせ寝は寝返りを始めた頃から始まり、現在も続いています!
首を自分で持ち上げられていたので、苦しければ自分で動くからだいじょうぶだろ!と気楽に考えていました(^-^;
もちろん、寝かせる場所は固めで顔が沈み込まないようにはしています☆

  • 花*花

    花*花

    そうなんですね(*´-`)
    首は自分で持ち上げられるので心配しなくても大丈夫ですかね?(>_<)
    友達が自分の子供はうつぶせで寝ないと聞いて、何だか心配になってしまって(>_<)

    • 8月11日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    因みに、常にこんな感じで何故か下半身は布団から必ず出てます(笑)

    • 8月11日
  • 花*花

    花*花

    あはーー(*^^*)
    可愛いーー(*´∀`)
    ぎゅーーってしたくなります‼
    ありがとうございます(*´-`)
    安心しましたー( ^-^)

    • 8月11日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    若干いびきもかいてオッサンみたいですよ(笑)

    身近に同じような人がいないと不安になるとは思いますが、それもまた個性というか、人それぞれなのであまり気にせず見守ってあげてくださいね♡
    寝返り返りも出来るようになるとコロコロ転がってアッという間に予想外の距離移動するので気をつけてくださいね((´∀`*))
    これからの成長楽しみですね♬*゜

    • 8月11日
  • 花*花

    花*花

    あ、うちもいびきかいてます(笑)

    人と違うと不安になってしまいます(>_<)
    赤ちゃんも個性がありますよねーー(´-`)
    コロコロ転がり出したら大変そうですねーー(´ 3`)
    可愛い画像も送って頂き、元気でましたーー(^_^)v

    • 8月11日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    お互い子育て楽しみましょうね~(。-∀-)♪

    • 8月11日
  • 花*花

    花*花

    はぁい( ^-^)ノ
    楽しみましょー(*´-`)

    • 8月11日
deleted user

うちの子も3ヶ月になったばかりですが、今週寝返りをマスターしました!

でも、そうしたら、うつ伏せで寝るように。。。一応首も座ってるし、自分で顔の向きとか変えてるんですけど、

窒息したら。。。と、きがきじゃないです😨

  • 花*花

    花*花

    まだ寝返りうたない思ってたら急に寝返りを打ち出して、そしたら、うつ伏せ寝がはじまって (>_<)
    気がついたらうつ伏せになってます!
    窒息とか色々心配ですよね~😣

    • 8月11日