※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.h
妊娠・出産

妊娠7ヶ月から切迫早産で入院経験あり。2人目で子宮頸管3.5cm。仕事と安静のバランスが心配。週3の短時間勤務を希望。どうしますか?

上の子の時、妊娠7ヶ月からずっと切迫早産で入院していました。
もともと子宮頸管短めと言われてたので7ヶ月の時まで何も言われず、定期検診で急に短くなっていると言われ緊急入院になりました。

今日2人目の初期検査で、前回のこともあるので、経管を測ってもらうと3.5cmでした。
張り止め薬は念の為持っといてと言われたのですが、それでも仕事は辞める訳にはいかないだろうしね〜とか、他は特に安静にしろとか言われないのですが、どうしたらいいですかね。

職場には自ら、切迫早産の経験があるから、週3ほどの短時間勤務でと申し出ました。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも上の子の時切迫で緊急入院しました!
初期検査で3.5㎝は短いですね😭心配ですよね😭

わたしなら上の子いたら尚更入院したくないので、なるべく安静にします💦

わたしはまだ長さは大丈夫でしたが、検診のたびに怖いので、今からゆっくり動いてます。。。🙇‍♀️

仕事も上司に相談して負担ない範囲でやらせてもらいます😭🙏

まーる

シロッカー手術を検討する、とかはどうですか?
私も前回7ヶ月の時〜出産まで入院してました!
今回は糸取るまではお腹張ったりしても日常生活してても大丈夫と言われていて、今も普通に子供と遊んだりしてます!