※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがヨーグルト状の吐き戻しをし、食欲もなくなった。小児科を受診すべきか不安。

生後1ヶ月です!
最近ずっとヨーグルト状の吐き戻しを授乳した後すぐにします。
うんちはもともと緩い子なのでうんちでは判断しにくいなあっておもっています。
食欲もないみたいで、ミルクの飲む量がへっています。
1ヶ月検診来週なのですが、小児科に行くべきでしょうか?
ネットで検索するとヨーグルト状の吐き戻しは何かの病気と書いていたので不安です。

コメント

ままり♡

母乳が結構出ているんじゃないんでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

うちも最近授乳後は毎回のように吐き戻しをしていました。それも大量に😔それが続けば心配になると思いますが、この時期は吐く子は吐くみたいだし、それがしばらく続く子もいるみたいです。あまりにも不安だったら病院に行くか聞くかしてもいいと思いますが、みんなそうなので大丈夫だと思いますよ!私の病院の先生はネットで調べていい事はないので、ネットは参考にしないでくださいと言っていました😅
ちなみに私は最近縦抱き飲みに変えて、片方終わったらゲップさせてもう片方に、終わったらしばらく縦抱きをしておくにしたら吐き戻しの回数は減りました。個人差もあると思うので、参考までに🙇‍♀️