※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
家族・旦那

旦那さんが糖尿病の方いらっしゃいますか?主人が糖尿で病院も行き、薬も…

旦那さんが糖尿病の方いらっしゃいますか?
主人が糖尿で病院も行き、薬ももらっていますが、ジュースやお菓子もたべます。
食べ過ぎはいけないのはもちろんだいたい毎日コーラを飲んだりしてる姿を見てると、この人大丈夫かなと思います。

何だか疲れちゃいました。
好き嫌いも激しいし味付けも何でも付ける、濃い味好き。
いつも何かしら食べている。
皆さんは食事は何かレシピなど見ていますか?
鶏肉、トマト、えのき、酢の物、は嫌いで食べてくれません。

オススメあったら教えて下さい。宜しくお願いします(_ _)

コメント

はじめてのママリ🔰

糖尿病の人って怖い病気だって分かってるけど辞められないから糖尿病なんでしょうね
義父みてるとそう思います🙄
濃いものが好き+ビール大好きなので私も何度も辛口で言ってますが生活習慣なんてそう簡単に変わらないです
薄口で出しても醤油やマヨネーズかけまくりなので私の口癖死にたいの?になってます笑

🐰うさまる

夫が糖尿病ではありませんが…。
1型・2型どちらですか?
毎日コーラはどのくらい飲んでいるのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

糖尿でした!トイレにもしょっちゅう行ってました。
いまはHbA1cが5ほどです。
でも内臓脂肪は多いです。
うちの旦那もコーラ好きで飲んでましたが今はゼロコーラにしてます。
糖質が良くないようで当時HbA1cが14とかで入院レベルでしたが入院はせず食事改善してます。鶏肉、魚ばかりの生活ですが鶏肉食べないんですね💦だったら魚で糖質抑えた方が良さそうです。砂糖は控えてニンニクバター醤油の味付け、塩コショウとかにしてます。ちなみに砂糖はラカントSを使ってます!

• リンリンリン

リンリンリン

コメントありがとうございます(_ _)
    A1cが5は凄いですね‼️相当努力されましたよね。うちの旦那も12とかあった時期ありましたが今は9近くを行ったり来たり。コーラも0カロリー飲んでますが休日になると3本位飲むんです。
    やはり糖質ですか⁉️カロリーよりも糖質を気にするべきでしょうか?鶏肉は臭いみたいで鶏以外はいいんですが。すんごいめんどくさいです😅豚肉は好きなんですが。ニンニクバター醤油はいいですね😋何を作ったらいいのか😅何かレシピ参考にされていますか(*^^*)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーラは黒のゼロコーラです!
    身長はどのくらいありますか?
    うちの旦那は185cm140キロなので
    カロリーは沢山とっていいです!
    問題は糖質です!
    豚肉も赤身にしてあげたりレシピはクックパッドで糖質制限とかで調べたりインスタで調べたりしてます!
    旦那さんは沢山食べますか?
    でしたら腹持ちの良いブロッコリー、厚揚げや高野豆腐、おからが良いですよ😊
    汁物やサラダからとると血糖値が上がりづらいのでオススメです。
    急に何日も糖質制限すると低血糖になると思うので徐々に落とすようにした方がいいです!クラクラする時はアメなどを舐めたらいいです!ご飯も控えてタンパク質を重視するといいです、医者からは頑張るのは旦那さんではなく奥さんの料理の努力と忍耐力と言われました。笑
    面倒くさいですが頑張りましょう!

• 1月28日
  • リンリンリン

リンリンリン

うちも同じゼロカロリーです。
    旦那さん大きいですね(*^^*)
    うちは175センチ70キロ位です。
    旦那、食べますね😵子供に合わせて早めに食べると22時近くにお菓子食べたり、平日も夕方になるとお菓子食べてしまうらしいです。低血糖になるのも急激らしく飴だとダメみたいです😣
    ブロッコリーや厚揚げやおからいいですね☺️ありがとうございます(^-^)ご飯の量ってやはり決められてるんでしょうか?

確かに、先生の言う通り、努力と忍耐力ですね🙇💦💦
    はい‼️頑張りましょう😃

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしからみたら痩せてる!って感じですが脂肪があまりないのは羨ましいです😌やっぱり夜お腹空いちゃうんですね、うちの旦那も我慢してナッツやチーズをいつも食べてます笑、お菓子は砂糖の塊ですから辞めましょう。。コロナになったら死んじゃうよって脅してみといたほうがいいかもですね、あめはだめですか、でしたらコーラとチョコで落ち着くかな、うちの旦那も低血糖になるとゼロじゃないコーラとチョコを食べてるので😩お菓子はやめてナッツやチーズ系、つまみでしたらスモークタンやミミガーがオススメです!旦那は麺類とご飯はとってないです😅味噌汁とサラダと肉魚生活で量が多くならないようにワンプレートにしてます😊

• 1月29日
  • リンリンリン

リンリンリン

お返事遅くなりすみません。
    以前は太ってて糖尿病になり歩いて痩せた?みたいです。
    お腹周りが結構太ってます(笑)
    自分の旦那でこんな事言うの変なんですが、言う事コロコロ変わるんで、は❓️ってなっちゃうんですよね😅夜、お腹空くとポテトチップス食べたりしてます。コーラはやめられないみたいですね😣
    スモークタンやミミガーもいいんですね☺️旦那さん偉いですね☺️
    やはりゆっくり食べる事は大事ですよね🎵凄い‼️ちゃんと考えて作ってみえて、見習わないと😵

• 2月2日
スポンジ

まあそんな生活してるからっていうのの典型みたいなご主人ですね😓

簡単なとこなら今なら種類もたくさんあるので減塩醤油やラカント使ってみるですかね😅

はじめてのママリ

自分が糖尿病です。
投薬治療してて、ヘモグロビン A1c大丈夫でも、ヘモグロビン はあくまでも直近1〜2ヶ月の平均なので、日毎に血糖値を乱高下させてた場合、合併症の進行が早まるかもしれませんね💦

わたしは砂糖はやめてパルスイートにしたり、お菓子も食べたければ低糖質のものか10g以下に計算して食べます!
ちなみに、脂質の多い食事を取りすぎても中性脂肪が多くなり、糖尿病でもろくなった血管をさらに脂肪でつまらせてしまい病気になってしまうので、その辺も気をつけてます💦(脂質は高血糖を持続させてしまう効果もあります)

わたしは基本味付けは薄め、揚げ物など油物は控える、野菜を多めにして、野菜→汁もの→肉や魚などのタンパク質→炭水化物の順番で食べてます。

とはいえ、子育てしながらなので、無理な時は麺類とか丼食べますけど、糖質オフのパスタにしたり、米をもち麦や玄米、雑穀米に変えて糖質を抑えてます。
そういった糖質オフアイテムをつかうのも手だと思いますよ!