※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
子育て・グッズ

2歳の子供がおり、来年の1月に3歳になるため、保育園や幼稚園を探しています。どこにあるかや体験入園の時期がわからず、皆さんはどうやって探しているのか教えて欲しいです。

無知な私にお力貸してください
今2歳の子供がいます。
来年の1月に3歳です。
3歳から預けようと思っています。

引っ越ししてきて保育園こども園、幼稚園など、どこにあるかわかりません。
また、体験入園?とかもいつ頃からさせるのかもわかりません。

皆さん、いつ頃から、どうやって探してるんですか?
教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

市役所にいくと教えてくれますよ😄
わたしの住んでる地域では市役所のHPにも保育園等の一覧+場所が載ってます😄

tom

年少さんの年齢から預けたいってことでしょうか🤔
地域によって差がありますが、幼稚園だと人気でプレ(年少の一つ前)からしか入れない園、プレなくても年少から入れる園など様々です。
保育園であれば、市役所へ行けば色々教えていただけます😊
幼稚園は基本的に自分で調べなければなので、ホームページで検索したりが主で、体験時期は園にもよりますが、園庭開放とかしているところもあるので、色々検索してみると良いと思います💡
申し込みはキャンセル待ちでなければ、秋に願書受付が一般的かなと思います✨