※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるようになりました。夜中のミルクは9ヶ月から控えるべきか悩んでいます。寝かせる前にミルクを飲ませ、夜中起きてもミルクを与えずに我慢させるべきでしょうか。

現在やっと6ヶ月になった子くらいの量を
離乳食で食べてくれるようになりました\★/

完ミなので基本ずっとミルクなのですが
9ヶ月頃から夜中のミルクはやめた方が良いと
何かで見ました🥺💦

それは、離乳食もそれなりに食べてる子の事なのか
食べてなくても夜中は与えない方が良いのか
皆さんどうしていましたか😣😣?

いつも夜は20時に寝かせています( ᵕᴗᵕ )
その時にミルクは飲ませていて
そのまま夜中起きてもあげずに朝まで我慢させた方が良いのでしょうか??

夜中はミルク飲むとそのまま寝てくれています🐄

コメント

るる

先日市の相談で同じ事聞きました!
夜中のミルクは虫歯になる原因なので歯が生えたら徐々にやめるべきと言われました。なので寝る前にあげて後は朝までお茶にしてます。体重が少ない子は夜中もミルクで良いと言ってました。うちの子は平均くらいですが歯が6本なので話を聞いてお茶にしました。ミルクの時よりよく寝てる気がします☺️

• yuty

yuty

参考になります🤩
    ありがとうございます🥰

うちは、離乳食あまり食べないので
    フォローアップにも中々切り替えれないのですが、夜中にフォローアップにするってのはありですか😣?

フォローアップも同じように虫歯できやすいのでしょうか??

うちはもう8本生えてて
    歯医者行ってフッ素やってもらってます😭😭😭💔

• 1月28日
  • るる

るる

フォロミって1歳からだと思っていました。メーカーによるんですね😳上の子の時は1歳までミルクで1歳すぎたら夜寝る前にフォロミ(体重が軽かったので)を1回飲ませてましたよ。フォロミもミルクもそのままなら虫歯になりやすいと思います。体重が成長曲線より下ならあげても良いと思いますがミルクかフォロミかと言われると余程小さいとかでなければミルクのままで良いんじゃないでしょうか💦フォロミの話は聞かなかったので詳しくなくすみません😅

• 1月28日