※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

旦那が一昨日の夜から37.4の発熱昨日、かかりつけ医を受診し内服薬をも…

旦那が一昨日の夜から37.4の発熱

昨日、かかりつけ医を受診し内服薬をもらい38.0出たらまた来るように言われ帰宅
(病院では熱も計らずPCRもインフル検査もしてません。)

今朝、36.6に下がっています。

私も子供達も念のため今週は仕事も保育園もお休みして自宅にいます。

旦那は今日1日様子を見て熱がでなければ明日は仕事に行くと言っていますが行っていいんですかね?

万が一もあるので今から保健所に連絡しても遅いでしょうか?

隔離も出来ずコロナだったらどうしようと不安です。

コメント

ひまわりと青い空

心配ですね。

味覚障害や他の症状はいかがなのでしょうか?

  • まりも

    まりも

    熱以外は何もないです。
    咳、倦怠感、頭痛、味覚障害などは全くないです。

    • 1月28日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    熱だけだと風邪かなと思いますが、相談先があるならされた方が安心ですね。

    • 1月28日
  • まりも

    まりも

    風邪ならいいんですけどね。
    本人は一昨日の昼間に水分をお昼に500mlしか取らなかったので脱水かもと言ってますがこのご時世なので不安で。

    • 1月28日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    基本、何の病気でも睡眠と栄養と保温かなと思います。お大事に。

    • 1月28日
ママリ

夫の会社でコロナ感染者が出ましたが、
会議も参加して食事(社食)も共にしているのに、
夫は濃厚接触者にもならず普通に仕事行ってますし、家庭でも何も変化ありません。

そんな感じなので、
今熱が下がっていたら、
医師の言う通りで大丈夫だと思います。
pcrも必要ないと判断されたのだと。

  • まりも

    まりも

    そうなんですね。
    経験談聞けて安心しました。
    旦那は今日1日様子を見て私は今週は自宅待機と会社で言われたので自宅で過ごしたいと思います。

    • 1月28日
ひな🐥

不安であれば、電話だけしてみてもいいと思います。

その地域によって保健所の対応が違うかと思いますが検査してもらえれば安心かと思います!
熱がもっと高ければって感じかもしれませんね🤔




私も先月38度まで出ましたが、検査もなくそのまま数日寝込んで回復。
実家帰省中だったので、0歳児、介護施設勤務の母、80超えた祖父母もいましたが
とりあえず、食事は時間さえ、マスク着用、こまめに手洗いうがいしてました。
幸い風邪だったようで、その後家族に症状はありませんでした。
祖父母はリハビリを休んで
母は仕事を休み(孫をみてもらう+念のため自粛)とできる対応はしました!

  • ひな🐥

    ひな🐥

    食事は時間差 でした。誤字すみません。

    • 1月28日
  • まりも

    まりも

    風邪だといいんですけどね。
    本人は一昨日の昼間に水分をあまり取らなかったようで脱水かもと言ってます。お昼に500mlしかとってないらしいです。

    • 1月28日
まりも


皆さんありがとうございました。
保健所には連絡しないで様子を見ることにします。
ありがとうございました。