※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hohhoh
妊娠・出産

30週で切迫早産入院中の経産婦。頸管長変化なし、担当医師と院長と話し合う予定。転院の可能性も。落ち込んでいる。張りはそれほどでもない。措置や経験を知りたい。

30週で切迫早産入院中の経産婦です。
今週月曜午後から入院して、薬と安静の治療です。
今朝検査してみたら、頸管長は変化なしとのこと。
月曜昼時点で1.6センチだそうです( TДT)
張りはそれほどでもなく、3人目にして無力症のような感じなのかもしれません。

明日、担当医師と院長と今後どうするか話し合うそうなのですが、もしかしたら転院の可能性もあるかもね~と助産師さんに言われてビビってます(T_T)

ここは個人病院で、個室だし、食事も美味しいし、スタッフもみんないい人だし、いい病院なのに、転院するとなると…(((・・;)

落ち込みます( ´△`)

切迫早産って診断されたけど、あまり張らなかったよ~という方いますか?
どんな措置をして、いつ頃生まれたか参考に聞きたいのですが?

30週だと縛ったりはしないですよね…。

コメント

Hohhohさん、はじめまして🎶

私は2人目の子を妊娠中… 30週から34週目の間、やはり切迫早産で入院していました。。

もう、いつ産まれてもおかしくはない… 出産間際の妊婦さんよりお腹が張っていますと言われ… 個人病院から、やはり府立の総合医療センターへ転院を余儀なくされてしまいました。。

もちろん、縛られることはありませんでしたが… 1日中… おトイレ以外はベッドで過ごす毎日… とにかく安静を心掛けるよう言われました💦

24時間… 常に張り止めの点滴をしていましたし、私的には苦痛でたまりませんでしたけれど… ひたすら安静にすごした甲斐あって落ち着き… 結局のところ、元の個人病院へ戻り39週目で出産することができました💨

なので、辛さや不安があるかとは思いますけれど大丈夫ですよ😊

Hohhoh

コメントありがとうございます(*´ー`*)
34週までですか~(・o・)
私は張りはそうでもないのですが、頸管が短いので、破水したら大変だから安静とのことでした(T_T)

転院になっても、落ち着けば個人病院に戻れること。切迫でも39週までもったこと。
とても参考になりました❗
昨日の診察で、とりあえず現状維持といわれ、転院は免れていますが、いつそうなるか…でも今は安静がお仕事なので、頑張ります(・д・)ノ
ありがとうございました(*´∀`)♪

Hohhohさん、こんばんは😄

また何か、不安なこととか気になられることがありましたら… いつでも遠慮されることなく、尋ねて下さいね♪

• Hohhoh

Hohhoh

ありがとうございます(*´ー`*)

• 8月14日