※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
子育て・グッズ

1歳前日の夜からミルクを飲まずに寝かしつけており、2日目にミルク卒業を考えています。1歳でのミルク卒業は早いでしょうか?ミルク卒業後の水分補給について、麦茶等をどれくらい飲ませるのが適切でしょうか?

1歳前日の夜、いつもならフォロミを飲んでから寝かしつけしてたのに飲まずに寝てしまって朝まで起きなかったのでこれを機にミルク卒業しようと思って辞めて2日目です。もともとミルク大好きで作ったらその分全部飲んでしまう子だったので見せたらきっと欲しがって飲むと思いますが、1歳でミルク卒業は早すぎですか?
ミルク卒業したら水分補給は麦茶等1日にどれくらい飲ませてますか?

コメント

miiiik

保育園は一歳になったら
牛乳に切り替えられます!
だからそんなに問題はないかな?と思いますが牛乳には含まれない栄養がミルクにあるみたいなので、我が家は1歳半まで飲ませていました!

• ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

遅くなりました😂
    そうなんですね!たまに機嫌が悪い時があるのでやっぱりまだ欲しいのかなと思って今のミルク缶がなくなるまでは飲ませようかなと迷いながら結局あげずにいるので牛乳温めてあげて満足できてそうならそのまま卒業にしてもいいかな~って考えてます!

• 1月29日
リノ

早すぎではないと思います☺️
うちの子も1歳になってミルク飲まなくなりました✨

1日800ぐらいですかね?とくに意識せず飲むだけ飲ませてます!

結構飲みますね!
    ミルクは卒業出来そうなんですが元々麦茶や白湯が好きではなくて飲んでも少量なのでミルクいがいにのめるようになってから卒業の方がいいですかね😂

• 1月29日
ゆみ

うちの子は一歳1ヶ月でミルク辞めましたよ😊
栄養足りなくなること(鉄が多いかも)があるので、食事でバランス取り、あとは朝か夜に牛乳をあげれば大丈夫かと!
麦茶は、うちの子は朝、9時のおやつ、昼、寝起き、おやつ、17時、夕飯、寝る前です!大体食事でコップ2杯くらい飲むし、それ以外はコップ半分くらいです!

麦茶そんなに飲んでくれるなら水分補給心配ないですね!
    うちの子ミルクとジュースいがい全然飲んでくれなくてミルク卒業できても合間の水分補給が足りてるのか心配なのでもう少し寝る前だけミルクでもいいのかなと迷ってます😅

• 1月29日
  • ゆみ

ゆみ

ジュースを一歳過ぎるまであげてなかったので、お茶が大好きになりました😊私保育士なんですが、野菜スープとかをあげてもいいと栄養士さんが言ってましたよ😊飲まない子は飲まないんですよね😅
    あとは、飲まない子はスプーンで一口ずつをこまめにあげたりしてました😊一口ずつしか飲まない子は、30分ごとにあげて、徐々に飲める量増やしたりしてましたよ😊

• 1月29日

野菜スープでも大丈夫なんですね!離乳食に汁物毎回つけるようにしてみます!
    お茶系は初めて飲ませた時から全くの拒否で最近は離乳食の合間なら少し飲んでくれるようになってきたのでこまめにあげてみます!
    ありがとうございます😌

• 1月30日