※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

笑顔で旦那と会話ができなくなりました。いつか普通に話せるようになり…

笑顔で旦那と会話ができなくなりました。
いつか普通に話せるようになりますか?

きっかけは、
こどもが産まれて本当に助けてほしいときに
SOSを全て無視されたことです。

でもこどもには明るい家庭を作ってあげたいです。
会話の多い家庭が憧れです!
しかし、そんなことを思っているのは私だけで
旦那はこどもほったらかしで
ゲーム、スマホ、昼寝、、、


こども二人と遊びながら
ご飯を作りながら
お風呂を洗って、、、
そんな時にテレビを見ている旦那。
子供が泣いても聞こえてない。
私が手を止めてあやしてます。
そしてテレビの話題
旦那「これおもしろいわー!やばくない?」
って今、こどもが話しててその話を聞いてる途中なんですよ。
しかも料理してるしテレビなんて見てる余裕ないから。
子供にそのまま注目してると
旦那「俺の話し聞いてくれない。ひどい嫁。悪い嫁。」
そんなことを言われます。


他にも
全てうまくいったことは
俺のおかげ。
悪いことは全て私のせいと言ってきます。

「お前はほんまいっつもタイミングが悪い」
というのが旦那の口癖です。
旦那が話せばこんな内容がほとんどなので
もう話したくないです。


1年半前、
お出掛け中に下の子がおっぱいを欲しがりました。
授乳室へ行こうとすると上の子も一緒に来たがります。
旦那は普段の行いが悪くてこどもに十分に受け入れられておらず、
同時2歳の息子と二人で待てません。
そして上の子も連れて授乳室へ入っても
旦那が不機嫌になる前に早くしないとと思って
猛スピードでオムツを変えて
いつもならゆっくり飲むおっぱいを15分で強制終了して
慌てて出ます。
その時、
同時に授乳室から出た知らないママさんが
旦那さんに「お疲れ様」と言ってもらっているのを聞いて
ものすごく悲しくなりました。
うちの旦那は無言です。
ひどい時なら
「遅い!ケータイ触ってた?」と文句言ってきます。



こんな思い出が積み重なり
心を閉じてしまいました。

こどものためにも
温かい家庭に憧れます、、
もうこの私の気持ちは無理でしょうか、、、


こんな旦那ですが、
いいところもあったはずです。
優しかった気がします笑
暴力や浮気、お金の問題はないので離婚は考えていません。
今のところですが、、、

ストレスと我慢が限界で
長文、乱文になりました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

ママリ

SOSをすべて無視されたらそうなるのも当たり前だと思います。
旦那さんがその態度を直すまではきっと普通に話せる日は来ないでしょう🤔

ゆか

うちの旦那とよく似ていると思ったのでコメントしました😅

うちの旦那も上手くいくことに関しては俺がやったから。
失敗することがあると、お前が頭悪くて、要領悪いから!だと言ってきてそのたびにイライラします。

自分のことしか考えられないんだな…この人はと私は思ってます。😭
言われたくないので、いつのまにか旦那に気を使うようになってしまって疲れてしまいました…

うちの旦那も私が料理していて子どもが泣いても自分は携帯みていて、泣いてるよ〜しか言わず携帯みて笑ったりしてます。
そのたびに、なぜ、私だけが育児担当なわけ?とかなりイライラします。

いつも我慢していましたがそろそろ爆発するかもと自分で思ってます😡

ys

私も理想の家庭像はありましたが、もう諦めました😀
なんなら、必要な時以外は会話しない方が、喧嘩もなく穏やかに過ごせるなと最近は思っていますし、そっちの方が笑顔も出てくるようになりました。

旦那が変わらない限り、普通に話せるようにはならないと思います、、
人を変える為には自分から変わらなければ、と言う言葉がありますが、私も頑張ってみた事、何回もありますが、苛々が勝って長くて5日しか続きませんでした🥲