※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがお出かけしやすくなるのは、いつごろからでしょうか?

お出掛けしやすくやるのは、どれくらいの月齢からですか?

昼寝を2時間半するのと、ミルクを気にして自分の家に呼んでばかりです😂
本当は電車もバスもまだ挑戦した事ないし、友人宅に行きたいのですが…気にしてしまって行けません😣

昼寝を30分しかしなかったら、その分夕寝が長く2時間寝たりするので、夕寝までに帰らなきゃ!と思ってしまうので😣
1歳の子供がいる友人がうちに来てくれた際は、17時までいてくれてそんなにいて帰ってから夕飯作るのでご飯間に合うの⁉︎とビックリしてしまって😂

今みたいにお腹空いた〜と3.4時間毎に泣かずに待ってくれるようになるのですか🥺

ご飯とお昼寝の面で、お出掛けしやすくなるのはいつからかなぁと🥺

コメント

ママリ

三回食になったら長いこと出かけれます!

12:00にご飯
18:00にご飯
にしてるのでその間は気にすることなく出かけてます🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    3回食からですね✨
    お昼寝は、あまり寝なくてもいられるようになるのですかね🥺

• 1月28日
うー

昼寝もご飯も気にせずにっていうと3歳近くとかじゃないですかね🤔
早い子だと2歳頃からお昼寝しなくても大丈夫になってきますが…

ご飯はどこまで気にするかっていうのでも変わりますね
1歳半過ぎれば離乳食もほぼ終わりなのでそんなに大変じゃないですかね⭐️

うちはあまり気にしないので赤ちゃんの頃からお出掛けでもなんでもしちゃってますが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    赤ちゃんの頃からお出掛けしてた際は、2時間とかお昼寝する時間はずっと抱っこしてたのでしょうか🥺?

お昼寝短いとお夕寝が長くなりますが、もしかしてどちらも短くても起きていられるのかなぁと気になりまして😂
    必死にお夕寝までに帰宅していたので挑戦した事がなくて笑

• 1月28日
  • うー

うー

外で寝ていたら抱っこですね!!
    ベビーカーとかで寝ることもありますね!!
    あと車の中とか🚗
    お友達の家とかならどこかに寝かさせてもらいます⭐️
    でも外で抱っこで寝ちゃった時とかは2時間とかずっと寝ているとかはあまりないですね🤔
    ちょっと寝て起きてまた移動中にちょっと寝てとかすると思います

うちは普段は朝寝、と昼寝って感じでしたが、あまりきちっと時間を決めたりしていたわけではないので眠くなった時に寝たいだけ寝かせてあげています

夕方に長く寝てご飯が遅れたり食べられなかったりしても気になりません(どこかで調整できればいいと思っているので)
    母乳も好きなだけ飲ませているのでそれでも栄養取れてるかな⭐️って感じです😅

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    やはり外では長く寝ないですよね✨
    短い昼寝で泣いた時に、寝足りないからなのかお腹空いたか分からなくて困っちゃうなぁと思っていて😂
    ミルクだから余計に時間を気にしているのかもしれませんね🥺

• 1月28日
  • うー

うー

ミルクだと自由にあげてってしにくいですもんね💦
    うちは寝るにしてもお腹空いているにしても機嫌が悪いだけだとしても母乳だったので泣いたらすぐあげちゃってましたが、ミルクならとりあえず麦茶とか飲ませてみるとかですかね??🤔

でも人によって気にする部分が違うので、自分がストレスなく出かけられそうだなって感じたらお出かけ楽しめばいいと思いますよ〜😊

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうなのですよ🥺母乳ならとりあえずおっぱいができますもんね✨早くご飯のみになりたいです🥺
    麦茶が離乳食の時以外は拒否でして😭

母乳卒業して、ご飯だけになった際にお腹空いた泣きか分かるようになりましたか😭?
    抱っこしてもお腹空いてても眠くても泣き止むので、判断が難しいのですよね😣

• 1月28日
  • うー

うー

麦茶拒否なんですね💦
    まぁうちは水分補給麦茶では無くお水ですが😊

実はまだ母乳卒業してないんです😂
    基本はごはんだけですが、嫌な気分になったり眠い時はおっぱい飲みにきます!!
    かまって欲しい時もおっぱいかもです😅
    上の子たちも母乳卒業遅かったので泣き方でわかるとかになる前に意思表示したり喋ったりしてくれるようになりました🤣
    理由なくすごく泣く時は眠いんなだなって勝手に判断してますが、いまイヤイヤ期なのでなんとなく虫のいどころが悪いだけなのかもです😁

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

うーさん 
    そうなのですね!
    おっぱい便利ですね🥺✨
    いつか卒業するものですし、焦らなくていいですよね✨
    私はただ時間に縛られてるのが嫌なので早くミルク卒業したいだけなので😭

早く意思疎通がとれて、何を訴えてるか分かるようになりたいです😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

わたしは授乳がなくなってからが、やっぱり楽になったなと感じました。
11ヶ月でお昼も夜も授乳をやめましたが、授乳室があるかとかミルクの間隔とか気にしないでお出かけできるので☀️
あと大人と同じ物が少しずつ食べられるようになるので1歳半が近づいて更に楽になった気がします。

お昼寝は13-15時過ぎまでしているので、遠出や病院などの特別な用事以外はできるだけ家でお昼寝できるように考えてます😌🏠

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり授乳気になりますよね🥺ミルクもどこでもあげれるけど、電車乗っていたら無理ですし😣

2時間のお昼寝は、出掛けたら寝なくてもいられるようになるのでしょうか⁉︎

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーとか車に乗ってると丸々2時間はあまりないですが寝てしまうことはあります🚗
    普段のお昼寝の時間帯は楽しくて起きていても、そのあと寝てしまったりとか😴

多少普段と違うスケジュールでも融通がきくので、あまり心配しないで大丈夫だと思います☺️
    たくさんお出かけできるようになるのが楽しみですね🥰🌼

• 1月28日