※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
お仕事

育休明けの仕事で自信を失っている女性。後輩に教えたことが評価され、自分の力不足を感じている。立場は上だが、権限を与えられず、空回り感があり疲れている。

長く勤めている会社に育休復帰してから、仕事ができない自分が情けなく感じています。
長年かけて作り上げたものを育休のため、入ったばかりの後輩に一生懸命教えました。
それが今は私より評価されているように感じ、悔しい気持ちがあります。
ただ確かにとても力があり、私も尊敬することも多い方です。
人と比較をしても仕方がなく、自分ができることをやろうとしても、育休前には感じなかったのに、
お客様やまた社内でのコミニュケーションも自分が後輩たちよりも力不足であることを実感し毎日情けないです。
現状、立場は私が上ですが、飛び越えて権限を与えたりと、直属の上司も後輩が上になって欲しいように思っているように感じます。
更に上の上司からは直に仕事が回されてきたりしますが、直属の上司や後輩に、相談せず勝手な判断で受けたと文句を言われ、謝罪をしなければいけません。
何をしても空回りの気がして、自信喪失中です。
ほんと、ぶち破れる実力があれば、無い悩みなんですが。。
頑張る気持ちもあるのですが、なんか疲れました。

コメント

take-chan

復帰されてお仕事と育児、家庭の両立大変ですよね💦
直属の上司や後輩に文句を言われたとのことですが、お子さんのいるユリさんの負担が多くなることをご心配されての発言かもしれませんよ😀
後輩さんはお子さんいらっしゃる方ですかね?もし独身やご結婚されててまだお子さんがいらっしゃらないなら、その分仕事に打ち込めるので、力があって当然と思いましょう😊
復帰した後は、みんな同じようにスキル不足など痛感して悩むと思いますが、慣れて感覚が戻って来れば、きっと自信もついて前向きになれると思います😊

• ユリ

ユリ

優しいお言葉ありがとうございます。なんか心が軽く穏やかになりました。
    仕事上はそれぞれの立場や気持ちで反発しあったりすれ違ったりもありますよね。
    自分の立場を悲観せず、確実にできることをやるように努力してみようと思います。
    感謝いたします。

• 1月28日