※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

息子の咳について気になります。小児科に相談したが、大丈夫と言われる。食事中や乾燥時に咳が出ることも。赤ちゃんの特徴か、乾燥の影響か。心配です。

息子の咳について気になっています。
生後1ヶ月頃から1日数回ですがコホコホと咳をすることがあり、コロナのことも気になり小児科に連れて行ったこともあります。ですが心配ありませんとしか言われません。
予防接種の小児科と2つをかかりつけにしているのですが、どちらも咳について話しますが大丈夫と言われます。
眠りながら咳をして睡眠を妨げることもありません。

離乳食を始めているのですが、食事の合間に麦茶をあげると一口目咳をします。
また、ふとした時に急にケホケホとしたり。痰が絡まっている感じはありません。
毎日するわけでも、1日に何回もするわけではないのですが、たまにケホケホとなるととても気になってしまいます。
乾燥の時期だからでしょうか?
また、赤ちゃんはこんな感じなのでしょうか?
どなたか教えていただけないでしょうか🥲

小児科ではもしもしなど、外からしか見ていないのでそのときは安心するのですが、後日咳をされるとほんとうに大丈夫かな?時になってしょうがないです🥲

コメント

あんどれ

うちの子はツバ、お茶を飲むのが下手で咳してました😅
頻繁に咳をしていれば何かの病気かな?と思いますが、たまーになら乾燥や、ツバをうまく飲み込めないとかだと思います😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。飲ませてたら慣れてきたのか咳をすることも無くなってきました。下手で咳をしてたのかもですね😅
    安心しました、ありがとうございます!

• 2月19日