※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

福岡市の保育園、4月入園の一次結果で落ちた場合、育休延長できますか?三次まで待たないと延長できませんか?

福岡市の保育園、4月入園の申し込みの一次の結果で落ちた場合、育休延長できますか?
三次の結果まで待たないと育休延長はできませんか?

コメント

ママリ

延長できると思います

• みー

みー

ありがとうございます😊
    会社に聞いてみようと思います。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

育児休業給付金と会社の育児休業は別物なので、育児休業給付金については三次まで待つ必要はないと思います。ただ、育児休業については職場によって違うと思いますので、確認された方が確実です!
私の会社は保育園の合否に関わらず3年間は延長可能ですが、保育園が落ちた場合のみ延長できるという職場もあるみたいなので、その場合はどこまで証明が必要なのか確認しないとわからないと思いますよ💦

• みー

みー

そうなんですね💦
    私の会社も3年とれるはずなんですが、とれる雰囲気ではなくて😭
    会社の方に確認してみます。
    ありがとうございました😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつの保留通知が必要なのか、次はいつのタイミングで提出する必要があるのか何度も確認しました笑😅取れる雰囲気出ないのわかります😭聞きにくいですよね💦💦

• 1月28日
  • みー

みー

3年取れますよーってなってるなら、とれる雰囲気にしてほしいです😭
    はじめてのママリさんは延長されたことありますか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳で途中入園できなかったので、ひとまず延長しました❗️
    無言の圧力みたいなのがありますもんね笑
    うちは割と取りやすい職場ですが、やっぱり申し訳ない気持ちになってしまいます😭😭

• 1月28日
  • みー

みー

うちの場合、無言ではなく、いろいろ嫌味を言われます😭
    申し訳ないとは思っているのですが、保育園も空いていないなら、子供ともっと一緒にいたいなと思っています💦

• 1月28日