※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

保育園の仕事復帰についての疑問です。育休明けに5月1日までに復帰すればよいとされていますが、4月1日から保育園に預けていても問題ないでしょうか。仕事復帰していないと保育園に預けられない可能性はありますか?

吹田市の保育園について教えてください。

育休明けの場合、遅くとも5月1日までに
復帰すればokと市の案内に記載されていたのですが
4月1日から保育園に預けていても、仕事復帰は
5月1日でも問題ないでしょうか?

仕事復帰していなければ保育園に預けられないとかありますか?💦

コメント

ぽたぁじゅ

吹田市ではないのですが…
慣らし保育等のために保育園に預け始めてから仕事復帰の期限までは一定の期間が設けられていますので、5/1までと記載されているのであればそれまで仕事復帰していなくても大丈夫だと思います✨
ただ会社側で「入園日から何日以内に復帰」等の期限が決められていて会社の期限の方が短い可能性もあるので確認しておいた方が良いと思います😌(私は市の決まりでは4月末までに復帰していれば大丈夫ですが、会社の決まりで入園日から2週間以内に復帰と決まっています💦)
また、仕事復帰後に期限までに復帰したことを確認するために復帰証明書を提出する必要があるかと思います。