※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリー
子育て・グッズ

保育園の面接、両親で行くことは珍しいでしょうか?明日の面接、健康診断に旦那が行く気がなくなってしまいました。

保育園の面接、両親揃って行かれた方いますか?
明日、面接と健康診断なのですが
旦那は行く気があり、有給も取ったのですが
会社で行く人いないから浮くよ、と
言われたみたいで行く気がだんだん
なくなってしまったそうで😰
幼稚園みたいに固い面接では
ないはずなんですが、二人揃っては
珍しいでしょうか?

コメント

ママ

うちは夫婦で行きましたよ!

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    そうなんですね!
    よかった!
    ありがとうございました!

    • 1月27日
ひーちゃん

私も夫婦で行きました!
子供が大人しくしてない時とかどっちかがゆっくり話聞けるし、旦那にも保育園の雰囲気わかってもらえて一緒に行ってよかったと思っています!

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    確かに、どちらかが面倒見ての方が効率よさそうですね!
    旦那はお迎え難しいので、こういう時しか園内見えませんもんね!
    ありがとうございました!

    • 1月28日
かりん❁

私は保育園側から、送り迎えするなら来てと言われましたよ☺️
私自身保育士ですが、夫婦で来ている方たちも多いですよ✨

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    そういう所もあるんですね!
    旦那はお迎え難しいけど、大丈夫かなぁ…
    せっかくの休みなので強行突破してみます😂
    保育士さんの意見参考になります!
    ありがとうございました!

    • 1月28日
yu-s

育児に参加してくれる1つの出来事とも思うので、素晴らしいと思いますけどね😏

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    そうですよね!
    二度とないかもしれないので、思い出として参加します!
    ありがとうございました!

    • 1月28日
meg

有給取って行ってくれるなんて、優しいですね😊
会社の方も水を差すようなことおっしゃらなくてもいいのにって思っちゃいました😅

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    仕事が休めますからね😂笑
    そうなんですよ!
    せっかく行く気になってたのに、とがっかりしました
    同じ保育園に通っているお父さんだったので、尚更みたいです😰
    ありがとうございました!

    • 1月28日
ママリ

うちも夫と2人で行きました。
子供は義母に預けました🙋‍♀️

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    預けて行かれたんですね!
    うちは健康診断があるので一緒じゃないと行けませんが
    その方がゆっくり聞けますね!
    ありがとうございました!

    • 1月28日