※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達からの連絡が煩わしい。友達が私を避けているのか不安。どうすれば避けられるか悩んでいる。電話も長くて疲れる。

この間ここのママリで相談して、苦手な友達からの連絡とらないようにしてたのに、友達から私のこと避けてるの?ってきました、、うわぁめんどくさい。。電話も出ないと何回もくるし、LINEもくるし、どうしたら避けられるんでしょう??
電話くるとお構いなしに長電話になるし、疲れます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら関わりたくない人はブロックします😂

  • ままり

    ままり

    きっぱりできて羨ましいです😅さりげなく関わりをなくしたいのですが、自分の都合がいいときにしか連絡こないのとデリカシーのない発言してきたりでもう関わりたくないです😭

    • 1月27日
ママリ

これから関わらなくても特に問題ない人(共通の友人や子ども巻き込む)なら無視しちゃうかもです。
嫌でも関わらなきゃならない相手なら疲れるけどかなり時間あけてLINE返したりしてごまかします。

  • ままり

    ままり

    電話はかかってもスルーしてLINEきたら忙しかったなどごまかしてます💦
    とにかく迷惑なのに気づいてないんですよね😂

    • 1月27日
くにちゃん

なにか理由を探して、「しばらくは連絡取る余裕ない💦」って逃げますね😅

仕事で役職づきになって忙しくなった とか
旦那さんのお義母さんがお手伝い必要になった とか

「連絡入ると気になっちゃうから!」ってズバッと行って、着拒、ミュートします😩