※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子との日課を教えてください。授乳やお昼寝、家事などのスケジュールを共有してくれる方がいれば嬉しいです。

【もうすぐ3ヶ月の息子と私のルーティン】
   重要あるかわかりませんが 笑

7:30 私・息子起床(添い寝してるので) 授乳
   息子ご機嫌 私着替え・洗濯etc
9:00頃 授乳
10:00頃 息子お昼寝(だっこ)
     私 ドラマ再放送(相棒)視聴
12:00頃 息子起床→授乳
     30分後お散歩・買い物 私お昼
13:00〜17:00
昼寝(1時間位)授乳(2回位)ご機嫌の時に家事
17:00 一緒にお風呂
〜18:00 授乳&寝かしつけ
19:00 私夜ご飯
21:00 授乳
24:00 授乳
3:00 授乳
6:00 授乳

・授乳は3時間起き(夜中はきっかり3時間毎にぐずります)
・オムツは朝一と、明らかした音がした時(7回位)
・お昼寝は抱っこじゃないと寝ません
・ベビーベットはただのオムツ替えの台に、、
・旦那には育児とってもらい、家事は気づいた方が、育児は私メインです

同じ位の年齢の方、また違っても結構です、
ザックリと皆様のルーティン教えて下さい😆💕

コメント

伶香のママちゃん

うちももうすぐ3ヶ月です😃

7時・起床顔のスキンケア、オムツ替え、授乳

7時半・リビングに移動、ベビージムでご機嫌の間に家事をして朝食

8時・抱っこかスキンシップ、朝寝

10時・授乳、お散歩がてらスーパーに

11時半・在宅ワークの夫に合わせて昼食

12時・お昼寝、その間に海外ドラマやYoutubeを見る

13時・授乳、午前中に出かけなかった時はこの時間帯にスーパーへ

14時〜17時・寝たり起きたり、起きていたら遊ぶ、授乳
出来る時に夕飯の支度

18時・夕食

19時・お風呂からの授乳

20時半・就寝

って感じです。
授乳は1日6、7回で寝る前だけミルク足してます。
オムツは7回くらいですかね😊
ワンオペで抱っこちゃんなので家事大変です💦

ベビたん🐥

3ヶ月後半です👶🏻

7:00 起床
7:30 ミルク🍼
8:00 朝寝 (2h)
11:30 ミルク🍼
12:00 昼寝①(30m)
⇅ 散歩
15:00 昼寝②(40m)
16:00 ミルク🍼
18:00 夕寝(30m)
19:30 お風呂🛀
20:00 ミルク🍼
21:00 就寝👶🏻💤
3:00 ミルク🍼

うちは完ミでこんな感じです🙂(毎日では無いですが…笑)
掃除、洗濯、風呂掃除etcは午前中に終わらせて、17:00頃から夕飯の支度して、抱っこ紐してれば大抵その間寝てます。笑