※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちぃ
妊娠・出産

つわりがひどい人でも出産は楽だというのは本当で、友達も心配しているけど大丈夫だろうかと思っている。

つわりがひどかった人は、出産が楽(または逆パターンも)って言うのは本当ですか?

実際私自身、つわりがけっこう酷くて、このまま徐々に弱って死んでしまうんだな…くらいまで落ちました。でも出産はすごく楽で、そんなに痛くもなかったし、時間もかなり早くてあっという間に生まれました。人間ドックでやった胃カメラのほうが、はるかにツラかった(;^_^A

もうすぐ予定日の友達がいて、出産を恐れているんですが、その子もつわりがひどかった派で。「だから大丈夫だよ」なんて言ったはいいけど、どうなのかな?と( ̄▽ ̄)

コメント

yun☺︎︎❤︎

つわりはまったくなかったですが安産でしたよ(^O^)!

  • まろちぃ

    まろちぃ

    いいですね(o^^o)つわり無い人羨ましいです(T ^ T)

    • 8月11日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    悪阻って遺伝するんですかね?🙄うちの母もまったくなくて安産だったそうです☆
    2人目は地味に悪阻があったのでキツかったです…(;´Д`)

    • 8月11日
  • まろちぃ

    まろちぃ

    遺伝はしないみたいですよ‼︎
    つわり酷いときに大先輩ママさんたちに言われました💦

    お腹の子によっても違ってくるみたいですね〜(o^^o)義母は4人産んでますが、それぞれだった、って言ってました‼︎
    あぁ…次、恐いな〜(。-_-。)

    • 8月11日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    そうなんですね(*゚▽゚)!じゃぁ私も母もたまたまなかっただけですね🙄💕

    怖いですよね〜(;´Д`)スルッと安産でありますようにって毎日祈るばかりです😂

    • 8月12日
deleted user

私もつわりは酷かった方だと思うのですが、出産は大安産だね、初めてとは思えないとなぜか先生に褒められました…笑

初めてのことなので私もそうなのかな?くらいに思っていましたが、1日陣痛で苦しむ人もいると聞くので楽な方だと思います!

思い返すと、つわりでなにも食べられず、それでも吐いて体重が減っていったあの頃が辛かったですね…😭

  • まろちぃ

    まろちぃ

    一緒ですね(^o^)☆
    私も断然つわりのほうがひどかったので、思い出すだけで、うぅ…ってなります(;^_^A

    • 8月11日
真希

つわりがひどく、15キロ痩せ、歩けない起き上がれない状態までなりましたが、出産はつらかったです。
わたしがただ痛みに弱いというのもあるのかもしれませんが…

  • まろちぃ

    まろちぃ

    ありゃりゃ(>_<)それはひどかったですね💦つわりも出産も大変だったんですね💦お疲れ様でした(o^^o)

    • 8月11日
あーたれ

悪阻もそんなに酷くなく、出産もスピード安産でした(*^^*)

  • まろちぃ

    まろちぃ

    いいですね〜(o^^o)
    お産に向いてるんですかね☆

    • 8月11日
niiiamama❤︎

私はつわりほとんど無かったですが
安産でした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
だから、あまりつわりは関係ないかな?と😅
やっぱり人それぞれだと思います!
安産でも難産でも赤ちゃんに
会えたらそれまでの事吹っ飛ぶと思います💕

  • まろちぃ

    まろちぃ

    確かに人それぞれのようですね(^o^)
    そうそう‼︎赤ちゃんに会った瞬間今でも忘れません♡

    • 8月11日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

私は後期まで吐いて、点滴してで、胃液や血を吐くのがほとんどでした。
だから、出産は楽と思いましたが、25時間かかり、赤ちゃんの頭が変な位置にあり、先生が手を入れて直すっていう激痛もあり、マタニティライフも出産も大変でした😭💦

  • まろちぃ

    まろちぃ

    うわぁ〜、大変でしたね(T_T)
    私も胃液とか胆汁とか吐いてました〜💦
    手を入れて直す…ヒィィィ
    想像しただけで痛そ〜(>_<)💦💦

    • 8月11日
おまる🐥

あまり関係ないかな〜と思います(๑•́ω•̀๑)母は4人も出産したベテランママです!!悪阻は4人共全くなかった上に4人共安産だったそうですwww逆に私は産むまで吐き悪阻が酷かったのですがスーパー安産でしたよ( ᐛ )助産師さんから「本当に初産なの?凄い上手よ」と誉められた程でした✧ \( °∀° )/ ✧悪阻は体質で出産はママの体力だったり赤ちゃんの出具合だったりで色んな可能性があると思います!!

  • まろちぃ

    まろちぃ

    お母さん、スゴい☆
    体質ならば仕方ないですかね(T_T)
    確かに体力には自信あるかも☆
    私も助産師さんから「穏やかなお産でしたね〜」って穏やかに言われました( ̄▽ ̄)♡

    • 8月11日
よう

私もつわりきつかったです(・_・;
人ってこうやって死ぬんだなと感じました💦とりあえず入院しましたが安定期から少しずつフェードアウトしたんです…。
やっとちょっと動けるようになったと思ったら、後期突入です😔
産まれるまで続く人もいるのでなんとも言えませんが、私もまろちぃさんみたいになれればなぁとゆうのが今の願いです💨

まだ産んでないけどコメントしちゃいました💦すいません🙇🏼

  • まろちぃ

    まろちぃ

    つわり本当キツいですよね(T_T)原因がはっきりわからないって、救われない…
    こんなに医学が進歩してるのに、なんと原始的な…って何度も思いました(;^_^A
    出産頑張って下さいね♡安産願ってます♡♡

    • 8月11日
空色のーと

つわりは軽い方でしたが、とっても安産でした❤️

2人目なんてポローんと45分くらいで生まれて、パパにも親にもびっくりされるくらい元気でした(笑)

  • まろちぃ

    まろちぃ

    つわり軽くてうらやましい〜(>_<)
    私も40分くらいでプリっと生まれたので、親を呼ぶ時間もありませんでした(;^_^A笑

    • 8月11日
deleted user

うちは、悪阻ひどかったですよ~(T^T)(T^T)激ヤセでした(笑)
出産は、初めてにしては上出来!といわれましたが、子供を産んですぐに吐き気に襲われ、ボールを持ってきてもらったり、頭がグラグラして何時間も産むベッドの上にいたり…………子供を産んだ後も実際あったのは2日後だったり……出産後楽ってゆーのは人それぞれかなぁって思いますよ(笑)(笑)私は次のこの時もきっとつらいんだろうなぁっておもいます(´இωஇ`)

  • まろちぃ

    まろちぃ

    おぉ…だいぶ大変な方もいらっしゃるんですね(^_^;)私は産んだ瞬間から開放感がすごくて、体軽〜(OvO)♪ってハイになってましたが。それは大変でしたね…

    • 8月11日
マママ★

三人共一切つわり無しで二人安産です★三人目はこれからですが!!(*^^*)
つわりと出産て関係ないと思います!

  • まろちぃ

    まろちぃ

    やっぱ迷信めいたものなんですね〜(o^^o)
    私も2人目はつわりなしの安産ならいいな〜♡

    • 8月11日
deleted user

つわり割と酷かったですッ!
安産体操をしまくってたのもあるのか
安産でした★
陣痛も軽い方でしたッ!

  • まろちぃ

    まろちぃ

    一緒ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
    つわりキツいっすよね〜…次の子はつわりないといいですよね〜☆

    • 8月11日
YKmama♥

悪阻は全く無くて、分娩時間は約8時間位で出産もわりと楽でした!

  • まろちぃ

    まろちぃ

    いいですね〜(o^^o)
    体質だけはどうにもなりませんが、ホントうらやましいです(>_<)

    • 8月11日
なつめぐ

悪阻はまったくなかったです!
出産は2時間半の安産でした♡

  • まろちぃ

    まろちぃ

    つわり無くて安産っていう方、結構いらっしゃるんですね(^o^)
    いいなぁ〜♡次はそうなる事を願ってます☆

    • 8月11日