※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsu
ココロ・悩み

保育園から解熱後24時間は家庭保育をするように言われています。夫が迎えに行ったときに熱が37.5度以上あったが、家では熱はない。明日おやすみすべきか悩んでいます。

保育園から解熱後24時間は家庭保育をするように言われています。
今日の夕方夫が迎えに行ったときに熱が37.5度以上あったけどもうすぐお迎えの時間だから電話しなかった、と言われたそうです。
家では熱はありませんが、この場合はやっぱり、明日おやすみしないといけないでしょうか?
今月に入ってノロやら風邪やらで仕事を休みまくっているのでできたら預けたいけど登園したら非常識だよな、と思いつつ質問してみました。

コメント

とうあ

保育園から言われているので、お休みかなと思います。

• matsu

matsu

やっぱりそうですよね(^_^;)

• 1月27日
こう

夕方お迎えに行って先程37.6度でした。
と先生に何度か言われたことあります。
家で様子見てください。しか言われなくて帰宅後36.8度だったのと次の日の朝も平熱だったので預けました💦

かよっている園では次の日休んで欲しい場合、先生から明日は自宅で安静にしてください。と言われるのでその時は休ませています。

• matsu

matsu

そうなんですね!
    わかりやすく言ってもらえるといいですね!
    私が迎えに行って熱があったときは明日休めるか必ず聞かれるのに夫には聞かなかったようなので(^_^;)

• 1月27日