※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の洋服について悩んでいます。夏生まれの上の子と異なり、5月中旬に出産予定。長袖の必要性や退院着について悩んでいます。

5月頃出産された方、赤ちゃんの洋服どうしてましたか?

5月中旬に2人目が産まれる予定です。上の子と性別が違う為、肌着や洋服など買い足したいと思っています。
上の子が2週間程早く産まれたので、早まると4月末から5月上旬に産まれる可能性もあるのかなと思っていて、長袖も買うべきか悩んでいます。
上の子はがっつり夏だったので、新生児を短肌着とコンビ肌着で過ごした為、新生児期に着れるような長袖が一枚もありません。もし、予定日付近で産まれたら、長袖って使いませんかね?そもそも、新生児ってコンビ肌着でも大きくて長袖みたいになるので、いらないのかなとも考えてます。
退院着も、長袖なのか、コンビ肌着のような半袖でいいのか悩んでます💦

コメント

5月上旬産まれです✨
長袖は買いましたが1枚も使わなかったです(><)
家では短肌着+コンビ肌着か、5月中旬すぎくらいからはコンビ肌着1枚で過ごしてました🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり長袖いらないですよね💦
    ちなみに、退院期は半袖におくるみとかでしたか?

• 1月27日

退会ユーザー

退院時は7分丈?くらいのセレモニードレスでした!
    当時の気温だと半袖におくるみでも十分だと思いました✨

• 1月27日
ゆづちぃ

2人目が5月生まれです。初めの一月は長袖を着せていました。産院ではがっつり着込んでいたので💦徐々に肌着で調節していって、出産祝いに半袖のベビー服をお願いしていたので翌月頃には半袖を着ていたかと。
退院時に生地薄めの長袖などあると良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    今まで、思い付きませんでしたが、それを聞いて、産む前に産院でも相談してみようかと思いました!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ママリ

下の子が5月半ばすぎに生まれました。退院の時は既に暑かったので短肌着と半袖ロンパースでした。
家ではコンビ肌着一枚が多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長袖いらなそうですね😂
    退院着、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
なのは

下の子が5月上旬産まれです!
上の子が6月で長袖を着ず家ではコンビ肌着のみだったので、下の子も必要ないと思い用意してなかったら、夜〜朝にかけ肌寒い日が続き急いで長袖のロンパース買い足しました!地域にもよるかもしれないですね。
ちなみに退院時は2人とも同じ長袖のロンパースでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに地域にもよりそうですね💦
    1枚ぐらい用意してても良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 1月27日