※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に腹が立つ。約束を何も守れない。コロナになってから息子を連れて…

旦那に腹が立つ。
約束を何も守れない。
コロナになってから息子を連れて行けなくて買い物を頼んだり支払いを頼むようになり結構お金を渡すようになったのでレシートや領主書をもらってくるように頼んでるのに、いつももらってこない。お釣り返してねって頼もうものなら分かった後で返す〜と結局いつまでも返さず挙げ句の果てには、ごめん、会社に財布置いてきたからなーい。そのくせその次の日頼んだらお金どこから出せば良い?って言うので昨日渡した分が余ってるでしょ。と言うとあーでも、あんまり残ってないよ?と。言うくせにおかしだのお酒だの買ってくるお金がある。
お昼ご飯のお金も渡してるのに会社で駐車場代出さないといけないからたりないと言い朝や夜に私の財布に入っている生活費から抜いて行って私が気づくまで自分からは言わない。
生活費だから抜かれたら困る。相談してと言うもののごめん忘れちゃってるんだよねとヘラヘラしてる。
そんなこんなで放置した結果、あれ忘れたこれ忘れたと普通に言うようになり、終いにはマイナンバー入りの住民票を落としてくるし、絶対使わないと約束したクレジットカードで買い物してこようとする。
もうそろそろ本気で怒って良いですかね?笑
誰かに話したいけどこんな情けないこと話せないし…
旦那さんにお小遣い制の人や買い物頼んだりする人ってお金関係どうしてますか?
本当にお金にルーズなので困ります。

コメント

る

私は最近一定額だけWAONに入れて買い物に行ってもらったりしてます!
こっちが入金額決められるし
WAONはイオンのスーパー、ウェルシア、ファミマ、ミニストップなど買い物で使うお店なら使えるので買えないものもなく困らないかなと思ってるので!✨

ぴっぴ

コロナ禍ではなかったですが、元旦那がまっっっっっっったく同じでした🙀
駐車場代財布から取るのも一緒😡
咎めてもヘラヘラしてるのも一緒😡

現金で渡してるのに仕事用で嫌々渡してるのクレカ(家計から支払う)で買って現金はそのままポッケないないしてることも多々ありました。

何度言っても治らないし本当にどうしようもなくて離婚しました。(理由は他にもありますが😅)

お金使いは一生治らないと思いました😓

みゆ

めっちゃ腹立ちますね(笑)

うちは共働きなので
基本食費はわたしですが
何か買ってきて〜て頼んだら
主人の財布から払ってくれます✌️

deleted user

腹立ちますねそれ💦💦

うちは共働きで同じ財布なので、食費の口座から必要分だけおろしたりして、そこから使ってもらってます。
何買うにしても、報告しあっています🤔

お金がルーズなのであれば、多めに渡さず、足りるだけの額を渡すかWAONなどにお金を入れておいて、それで買ってきてもらい、帰ってきたら返してもらうなどして使わないようにさせるしかないですよね💦

 ここまま

旦那っていうのは、ムカつくもんなのかなあ。😒😒😒

私は今、乳腺炎+腎盂炎で辛くて、それでも小学生組は送り出すまでなんとか頑張ってたら、
「今回はなんか、元気だよね。前の腎盂炎の時はもっと寝込んでなかった?」

はぁ??
あんたが、朝の準備出来ないから無理やり起きてるんですけど。

ママリ

そろそろブチ切れましょう!!笑
うちの旦那もお金にルーズなので意地でも買い物は頼まず、稀に頼む時は旦那の小遣いから立替てもらいレシートなければ絶対に返さない笑
私の財布も3千円以上入れないし、クレジットカード勝手に契約した時はクレカ止めました笑
なんか私も書いてて情けなくなってきました…笑 どんだけ信用出来ないんや…😂

パタパタママ

情けないことではなくて、だれかに話さないとママリさんさえ丸め込めればいいと思われてずっとなおらないですよ💦
うちの場合は私が補填する感じで何とか結婚生活維持してましたが、旦那の使い込みの補填のために働いてるんじゃないので7年我慢し続け離婚しました💔

avocado

旦那さんに頼まず、ネットスーパーにしたらいいですよ!