※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那。本当に気が利かなくて困ってます😭💦ぽかーんとしてて、何にも考え…

旦那。。本当に気が利かなくて困ってます😭💦

ぽかーんとしてて、何にも考えてなくて。。

何のためにそれをするかを考えずにただただ言われたことだけやってて、
自分で考えて動くってことができず。。

両親にも呆れられてます。
私も庇いたいですけど、度がすぎてるというか
庇い切れないほどです。

実家に行った時、家族が何十年も大事にしてきたものを平気で壊し、壊してから初めて気付く。
10個以上は壊され、こないだ母に激怒されました笑

そもそも、みんなで大事に使ってきたものだろうから大切に使わないといけないながまず大前提だと思うんです。
それが壊してから、あ。。。って顔
すんごいイラッとします😣💦💦

そういう性格なので仕方ないのでしょうけど、自分で考えるという能力がかけすぎててほんとに頼りなくて疲れます。
※自分で気づいてません

例えば、人に何かを言われても自分で家族のことや全体のことを判断してこう言わないといけないなと思ったらそのように相手に話すのが普通かなと思うのですが、
相手に言われた通りに動きます。なので私たち家族はいつも振り回されますし、そこはこれはダメだなと思ったことがあれば自分で考えてそれを相手に伝えなよって思います。

旦那は三人兄弟の末っ子で一番甘やかされて育ったようです。
考える環境作ってもらえなかったのかなぁなんて思いますが。
※義母がめちゃくちゃ過保護です

そういう人に考えろ!!!っていうのも難しいのかなぁと思いますが、皆さんどうしたらいいのでしょうか😣
本気で悩んでますアドバイスください😣

コメント

ちび

臨機応変に対応できないんですね💦失礼ですが、お仕事では怒られたりしないんですかね、、?言われたことだけしかできないのは大人として困りますね。。だからと言って、考えられない人に考えろ!と言っても、無理そうだし。。😣

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😣
    仕事は保険の営業なんですけど、お客さんには好かれ業績が良く表彰などされてますが、私からすると
    え?そんなんなのに?と思ってしまいますし旦那が部下ならめちゃくちゃイラつきます😭
    本当にその通りで言われたことだけしかできなくほんとに親の前で恥ずかしいです。。
    ちょっと発達系なのかなぁ?なんて思ったりもしてたんですけど、、

• 1月27日
  • ちび

ちび

私もちょっと発達障害、、?と思ってしまいました💦1度専門機関でみてもらうのも1つですかね。。説得が難しいかもですが💦

• 1月27日
  • ママ

ママ

親身になって回答くださってありがとうございました😣‼️‼️

• 1月27日