※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
子育て・グッズ

主人が仕事でイライラし、子育てに協力しない悩みです。他の方のご主人も同じように態度に出ることがありますか?

主人について愚痴になります!生後5カ月の息子とお風呂に入ってたら、主人が久しぶりに早く帰ってたし、洗い終わったし受け取りお願いしたら『ごめん、考えごとしたいし…』と言って部屋にこもりました!
仕事でうまくいかなかったり、失敗したらいつもどんより、イライラで逆に構ってくれって言われてるみたいで!!
皆さんのご主人は嫌なことあった時態度にでます?
体拭いてオムツ替えるとも拒否とかムカつきました!!仕事でうまくいかなかったら、子育て手伝えないのっておかしくないでしょうか。私の心が狭いんでしょうか!

コメント

凛桜Mama☆

初めまして!!わかります!
家で待ってる方は帰ってくるのを楽しみにしてるのに帰ってきたらため息ばかり...ご飯の時もあれがないこれがない、リモコン取って!とこっちは1歳4ヶ月の娘にご飯あげて自分もまだ食べれてないのに...しまいにはえ?まだ食べてるの?と言われたら( ºДº)キーッですよね(笑)今食べ始めたんです!ってゆう(笑)すみません(笑)私もつい愚痴ってしまいました(*_*)お互い頑張りましょう♥

のんプー

主さんは心狭くないと思います。
旦那さんが考えて欲しいですね。確かに男は仕事で疲れたり嫌なことがあって家に帰って来たらゆっくりしたいと思いますが、子供の前では態度に出さないで欲しいし、子供産んだなら自分の責任もあるんだし、家と外ではケジメつけてほしいです。
私の旦那も結構な重労働で毎日遅くに帰ってきてかなり疲れてますが、子供が起きている時は遊んでくれたりオムツも変えてくれます。
で、子供が寝た後、夫婦二人の時間になると愚痴が爆発してます。
割り切ってほしいですねー

HiT

キーってなりますよね!!こっちも24時間ギリギリでやってるから、せめて少しの手伝いだけして、それから部屋にこもってほしい!頑張りましょうね♡

HiT

そうなんです!2人だけの生活なら、今までみたいになぐさめたりもしたし、多少態度に出ても我慢できたんですが、子どもの前ではやめてほしい!!それです!
休日になったら話してみます。

のんプー

うちも、気に入らないことがあればお互い言い合ってケンカして、分かりあうのが一番大事と思います。…うちもそうだったから…(^^;;がんばってください!

ペネロペたそ

それ言われたら私もあなたのことで少し考え事したいから面倒みて欲しいんですけど。って思いそうです(°ε°`)

普段から奥さんがいっぱいいっぱいの時きちんと労ったり、手伝える旦那さんなら、お互い様だから気を使うべきですが、大体の方は奥さんがメインで子供の世話をして旦那さんは少し手伝うくらい(それでも役に立ててないことも多々)だと思うので、それであれば少しくらい時間割きましょうよっておもいます。

奥さんは具合が悪くてもなんでも面倒見ると思います。
旦那さんの機嫌が悪いくらいで育児後回しにされたら気分を悪くするのは仕方ないと思います。

うちはマイペースでほとんど態度に出すことはないですが、たまに話を聞いてないなーとか、反応薄いなーって時は大体少し疲れてるか機嫌が良くない時ですね。
そういう時は少しそっとしたり、話題を変えたり、別々の作業したりして距離おきますけど、子供が生まれたらどうなるかなあ(´・ω・`;)

u4x2

うちは嫌な事あったとき、もろに態度にでる旦那です。ただ、私自身の事で頼み事した時なので、こちらもそれを察した時は、イライラ態度仕返しします!そして落ち着くまで、無視です!(笑)

ただ、子供の事で頼み事して、もし主人がひとみん☆さんのご主人みたいな反応したら、イライラするどころか、お別れモードになると思います。

ありえません!!(怒)

いくら仕事でイライラしてるとはいえ、子育て手伝えないのは、なしです!心狭くないですよ!(>_<)

私は今から主人に、悪いけど、私子育てで寝不足になったり、気が狂ったら、子供に何するかわからないから、分かってると思うけど、協力してね!って脅してます(笑)。本気で恐れてるようで、色々会社の先輩パパさんとかに最近育児の事聞いたりしてるみたいです(^^;)。

ひとみん☆さんのご主人様は、ひとみん☆さんに少々甘えすぎですね(^^;)余り頼られすぎないように、女優になってみては?

つーたんママ*

うちも態度に出ますね、ただ私もそうなんですけど仕事で嫌なことがあったり辛かったりするとその事で頭がいっぱいいっぱいになっちゃって他に気が回らなくなってしまうタイプなんです。
子供と自分が安心して養って貰えるのってやっぱり旦那の稼ぎがあるからで、仕事で辛い時に家でも追い討ちかけるような事は自分が旦那の立場ならされたくないので基本はしたいようにさせてますね(><)育児も大変ですけど家族を養うプレッシャーって結構大きいものだと思うのでそういう日があってもいいかな、って思うようにしています。
今日は娘独り占め〜♬*゜みたいな(笑)

でもイラだつひとみん♡さんの気持ちも分からなくはないので、やっぱりどこまでが許せる範囲なのか次第だと思いますよ(><)

もちもち

めっちゃ出ます…。
まだ産まれてないですが、絶対出ます。
実家にいた時も、私と結婚してからも、いつでも平日は仕事のことばかり。
仕事がうまくいってれば機嫌良し、でなかったら機嫌悪。
家庭がうまくいっている、とかは仕事に関係ないみたいなのに不思議。
多分不器用で真面目だし、割りきりや切り替えが苦手なんだと思います!
あと働いてる時間も長いし…。

なので私は平日…というか旦那が仕事の時は私も仕事!と割りきってます。

実際は専業ですが、家事も仕事!と思ってやってます。
子育てもそうなると思います。

休日は切り替えが出来るのか旦那も家庭に目を向けてくれるので、育児も休日には手伝ってもらえそうです(°▽°)

HiT

おはようございます、今朝話しました。今日帰ってきたら普通になってたらいいと思います!

HiT

日頃から育児には積極的に参加してくれてて、家族の為に頑張ってくれてることも分かります。ですが、子どもには関係ないから話し合いします!

HiT

今朝少し話したんですが、子どもには態度に出すべきじゃないって伝えました。育児はずーっとですし、辛くても悲しいことあっても休めないですしね!女優になりたいー(笑)

HiT

やはり態度にでる方が多いんですね!!休日には切り替えできるんですが、月曜日に凹まれたら嫌だわー(笑)もう少しお互いに上手に切り替えたり、できなきゃ子どもがかわいそうだわー!

HiT

専業主婦してて、主人の頑張り頑張りあって今生活させてもらってるから、言えなくてでも子どもにはそういうところ見せてほしくなくて…
もう少しお互い冷静になって話し合いをしてみます。