※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

ママ友グループで苦手な人がいて困っています。みなさんはどうやって対処していますか?

同じ幼稚園に入園する子のママ友グループ(8人位)があって同じ学年だからって事でグループラインに入ってと言われて入ったのですが、その中で苦手な人がいて本当にグループで誘われるのが嫌で😓
子供達が入園したらママだけで(全員)でランチ行こうって話も出ていて絶対行きたくなーい😣!!!
だったら仲のいい子と美味しいランチ行って楽しい時間過ごしたいと思ってしまう…
みなさんはこうゆうグループ、どうやって付き合っていってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

適当に付き合ってますが行きたく無いのは普通に断ります👍
用事あるからみんなで行ってきてーとか言って🙆‍♀️

  • maaa

    maaa

    やっぱ用事あるとか言って断るのが一番ですよね😣
    無理に行く必要はないですよね😓

    • 1月28日
めりママ

めんどくさいですね💧一回輪にはいってしまうと抜けるのがなかなか、むずかしいので、なにかと理由つけて断ってみては??(~_~)私も幼稚園のPTAしていたときの打ち上げたのなんだの集まる機会つくりたがるママがいたので、用事、風邪とかなんだかんだかわして参加しなかったですね(_ _)

  • maaa

    maaa

    会うたびになんか合わないなーって苦手になってくんですよね😓一回苦手になったら好きになれないタイプで…💦
    やっぱ体調不良、用事でどうにか逃げるしかないですよね😓

    • 1月28日
  • めりママ

    めりママ

    めちゃめちゃわかります(笑)一回苦手になったら拒否反応がすごくて私もむりですねー。過保護すぎるママ友とかそんな傷でいちいち先生にゆう?みたいな人とかもいて価値観ちがうなーとおもったら拒否反応ですね。深入りしなくうわべだけが一番楽ですね(~_~)

    • 1月28日