※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴん
妊娠・出産

妊娠5wで仕事復帰予定、34wまで里帰り、出産後3ヶ月しか出社できず。育休や産休に入るべきか不安。手当や保険は大丈夫か。相談先は市役所やハローワークか。

4月最終週に仕事復帰する予定です!
しかし、今妊娠5w。
里帰り出産なので34wまでに帰る+コロナ中ということで、診察の2週間前には実家にいなければいけない。
となると、復帰しても3ヶ月しか出社しない。

同じような方いますか?

だったらそのまま仕事復帰せずに
育休のまま、産休に入ればいいのにと言われるのですが、そのようにした方いますか?
育休手当とか、保険関係が大丈夫なのか不安で…

そういうのは市役所?ハローワーク?に聞くのか…
もしわかる人いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは延長しましたよ😭今のところ会社でとれる育休いっぱいいっぱい休む予定ですか?

• ぽぴん

ぽぴん

2年取れるんですけど、今のところ1年4ヶ月です!
    産休のまま育休も可能なんですけど、妊娠がわかる前に復帰しますと連絡して、保育園も決まりました…。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休延長自体は市役所、ハローワーク関係ないですね!職場とのやりとりになります!
    それなら、保育園辞退して、続けてとる!ってのはできますよ🤔一旦復帰しないと保育園入れないのでそこをどうするかですね😭💦自治体にもよりますが育休中であれば保育園OKなとこ、1年ならOKなとこ、色々あるからそこは確認したがいいかもです💦あとは自分がどうしたいかですね🤔

• 1月27日
  • ぽぴん

ぽぴん

育休については市役所ですね!
    保険とかお金関係はハローワークに聞いてくださいって言われました💦
    私が住んでるところは確か、育休中は保育園ダメなんですよね…。
    お金が損しないのであれば、そのまま休みたいんですけどね😫

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしは育休延長しましたが職場とのやりとりだけでしたよ🤔
    あたしのとこも育休中保育園だめなんですよね😭💦不便ですよねー。。

• 1月28日