※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春から1歳児枠に転園が決まり、今の園との別れがさみしい。新しい園での生活に不安がある。同じ経験の方いますか?

昨年秋から0歳児枠で、小規模保育園に通い始めました。
とても激戦区なので、一旦は小規模にと思い、途中入園で入りました。

今回とてもありがたい事に、絶対今年は無理だと思っていた1歳児枠に、春から一斉で大規模園に転園が決まりました。

数ヶ月しか通っていませんが、
通いはじめは病気ばかりだった我が子も、今では風邪ひとつひかず、先生にもニコニコしており、不安しかありませんでしたが、通って良かったと思っております。

しかし、あと2ヶ月で今の園とお別れに、、

いづれくる別れとはいえ、親の私がさみしくなってしまいました。。

新しい園での生活、大丈夫だろうか?とか。。

新しい園も数ヶ月したら慣れてくるんだろうなとは思うのですが💦
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模からの転園ではないですが、急に転園が決まり、転園したことがあります!
0歳から2年ぐらい通いました。
いずれは転園するし…となるべく気持ちを深入りしないようにしていましたが、いざ転園となったら、毎日涙々で、転園を伝えた時、保育士さんと泣いちゃいました😅

3ヶ月ぐらい経ちましたが、子供は新しい保育園にも慣れて楽しく通ってます😊
お友達の名前やそのママのこともたくさん覚えているのに、私はまだ保育士さんの名前と顔が一致しません笑

子供に前の保育園行きたーい言われるとちょっと辛いですが、今はコロナで控えてますが、遊びに行ける時は行こうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私もいずれ遅くても2年で出ないといけないと割り切ってたんですが、、
    楽しく通えてるんですね☺️

私も、出会いと別れは繰り返すと思ってがんばろうとおもいます

• 1月27日