※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
妊娠・出産

高齢出産と難病持病を考慮し、新型出生前診断を受けることを検討中。検査内容や経験について知りたい。

悩み、考え抜いた決断です。
なので、申し訳ありませんが否定的なコメントは大丈夫です😊
いつも、ありがとうございます✨

このたび、高齢出産、難病の持病がある事。
前回の妊娠で悲しいお別れがあったことなど。
踏まえ、医師から新型出生前診断を勧められました。

時期や予約の事から、認可ではなく無認可の施設での検査を勧めていただきました。

ですが、沢山の検査プランがあり、気になりだしたら気になります。

21、18、13番染色体トリソミー
のみの検査か。

全染色体領域部分欠失疾患
性染色体の数の異常
検査。

全染色体異常
性染色体異常
検査。

新型出生前診断を受けられた方は、どのような検査を受けられましたか?

コメント

ママリ

息子の時にNIPTを受け、今回も来週日曜日に受ける予定です。
私も無認可病院で受けます。

・全染色体検査(13.18.21番を含む)
・微小欠失検査
・性染色体検査(性別判断)
前回も今回も↑のフルコースです。

21.18.13番染色体異常が多いですが、他の染色体異常の例も僅かながらありますし、
他の染色体異常だと、21.18.13番よりも死産や障害が重症になるリスクが高いため、
きっちり調べておきたいと思っています。

• はる🌸

はる🌸

デリケートな質問にも関わらず、コメントをいただき、ありがとうございます。

そうですよね。
    調べるならきっちり調べてもらった方が少しでも不安は少なくなりますよね。

貴重な意見をありがとうございます(๑•᎑•๑)

日曜日。お気をつけて、行ってらして下さいね(*˘︶˘*)

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。
お返事は見ておられましたらで大丈夫です💦

私も妊娠が分かり34歳で認可で受けられないということもあり認可外での検査を希望しております。
同じくコースで悩んでおり、差し支えなければどのプランを検討されているかお聞きしても良いでしょうか😢

• はる🌸

はる🌸

はじめまして。

私もめちゃくちゃ悩んだ結果。

21、18、13番染色体異常
    と、性染色体異常の検査
    12万円。
    のコースにしました。

全染色体異常、欠損の検査も悩んだのですが、ほとんどが産まれてくることができない。との事で、

私は、産まれてくる事を前提に、先にダウン症などの有無を知りたくて受けたので、ストレートに言葉を選ばずに言うと、

死んでしまう可能性までは知らなくてもよい。

と言うことで、このコースを選びました。

他にも何かあれば、何でも聞いてくださいね!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

とても安心しました。
    わたしもはる🌸さんと同じ考えで3つの染色体と性染色体を進められていたので…。
    そして、私もストレートに申すと同じ考えを持っていました。

ありがとうございます。
    たびたびのご質問で申し訳ないのですが、費用も私が検討している医院と同じだったのですがヒロクリニックさんでしょうか?
    (差し支えありましたらすぐ削除しますのでその場合はいいね押して下さい💦)

• 2月9日
  • はる🌸

はる🌸

私もヒロクリニックさんで検査をしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

岡山のクリニックで受けました!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私は関東なので、場所は違いますがヒロクリニックさんはどうでしたか?💦

• 2月9日
  • はる🌸

はる🌸

ネットで見たり聞いたりすると、事務的でカウンセリングもなく、質問も出来る雰囲気ではない。と聞いていたのですが、看護師さんもにこやかで、丁寧でしたし、聞きたいことを看護師さんに伝えると、医師に伝えてくれて、先程の全染色体異常の検査は何を調べるのか、欠失とは……や、互助会に入ると、絶対に羊水検査の補助が出るのか?など、めちゃくちゃ質問しましたが、凄く丁寧に教えて下さりました。

その場でもめちゃくちゃ悩んだのですが、急かされる事もなく、プラン決定後も「そのプランで十分だと思いますよ‼」と、優しく言って下さり、強制や押しつけもなく、穏やかな雰囲気の中、検査も終わりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    とても親切だったのですね✨
    私が検討している場所もそうであると嬉しいです…☺️✨

ちなみにプランはAのライトプランだったのでしょうか?✨

• 2月9日
  • はる🌸

はる🌸

そうですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

Aプランです‼

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😭✨

• 2月9日