※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
妊娠・出産

出産前に産院でのマスク着用について悩んでいます。最近の状況や対応について不安があります。

もうすぐ出産です。
もしや?と思って
今日の妊婦検診の時にお産の時はマスク着用か聞いたら
「マスク着用です」
と言われました…

ガーン、ショックです🥶🥶🥶

これからフルマラソンばりの体力使う為に気合い入れてたけどマスクなんかしてたら乗り越えられない!
最近お産された方、これからされる方の産院もマスク着用ですか?
病院スタッフがマスクしとけば良いんじゃ無いの⁉️だめなの?
モヤモヤが晴れません😭

コメント

あや

めっちゃわかります!!!

マスク着用です😂

不織布じゃなくて
ウレタンとか スースーのやつつけるつもりです😂😂

• チータ

チータ

ですよね💦私マスクあんまり好きじゃないのでお産中とか引きちぎっちゃいそうです🤣
    ちなみにスースーのやつってなんですか❓

• 1月27日
  • あや

あや

スースーっていうのは息の通りやすさの表現で ウレタンマスクのことでます笑

4月の緊急事態の時はマスク着用とは言われてなかったのにこの1年で変わっちゃいました😭

• 1月28日
  • チータ

チータ

ウレタンマスクですね🤣
    不織布とウレタンマスクだと全然違いますよね!忘れずにウレタンマスク持っていきます!この一年で色んな規制がどんどん厳しくなって生活し辛くなってしまいましたね😭

• 1月28日
iso

コロナ禍ではなく、4年前のお産の時はインフルエンザが流行ってて、病院の立ち会いも制限されてるし、マスクしてお産でしたー!

• チータ

チータ

コロナの今だけでなくそんな時があったんですねー!知らなかったです💦

• 1月27日

マスク着用での出産でしたが全然気にならなかったです。

• チータ

チータ

本当ですか⁉️普段外出時は着用しますが私マスク苦手なんですよね💦不織布マスクでしたか?

• 1月27日

退会ユーザー

病院で配布された不織布でした!
    私もマスク苦手ですぐ外したいタイプですが、出産の時は自分の息だったりが妙に落ち着きました😂
    辛い顔も見せなくて済むし、極小ですが自分の空間があるようで楽でした😂

• 1月28日
  • チータ

チータ

その状況になってみれば意外とマスクも大丈夫なのかもしれないですね!
    取り乱した醜い顔もマスクで隠せるしアリかも🤣
    ちょっと自信が持てました!
    ありがとうございました😊

• 1月28日
りな

マスク着用でした!結構いけますよ!そして産む間際くらいは苦しければ外していいよと言われました!

• チータ

チータ

マクス着用大丈夫だったんですか⁉️外して良いよって言ってくれる産院で羨ましいです!うちの病院はかなり徹底してるのでダメそうです😭

• 1月27日
  • りな

りな

マスクそんなに気にならなかったです!(^^)うちは立ち会いもOKなくらい緩めだったので厳しければ外させてくれなさそうですね💦

• 1月27日
  • チータ

チータ

立ち会いオッケー羨ましい限りです‼️うちは全部ダメです🙅‍♀️子連れ受診もダメで子供だけ外で待たせてくださいとか言うくらい厳しくて😭

• 1月27日
  • りな

りな

子連れ受診はうちもだめでした!託児所もあるのでそこに預けてきてって言われてました!
    でも立ち会いは子供もOKでした(^^)お見舞いと制限はあったけどOKでした(^^)

そろそろですね!頑張ってください✨

• 1月27日
  • チータ

チータ

ありがとうございます❣️
    子連れ受診はダメでも立ち会いはお子さんもオッケーだったんですね!病院によって様々ですね、私の病院は全てNGですが仕方ないですね💦

• 1月28日
ママリ

私もマスクしたまま出産しました❗️
最初、え〜!って感じでしたが
実際には全く気になりませんでしたょ😂
それどころじゃないくらい気にならなかったし最悪しんどくて外してても何も言われなかったです❣️

• チータ

チータ

本当ですか⁉️私もマスク着用乗り越えられるかな😭
    しんどくなくてもしんどいふりして引きちぎってみようかと考えてます🤣

• 1月27日
ママリ

マスク着用で出産でした😫
朝方突然の陣痛(しかもいきなり間隔2分台)だったので不織布マスク出す暇なく、買い物の時に使うウレタンマスクだったのもあり、そんなに息のしにくさはなかったです✋ただ不織布マスクだったら汗もかくし、息しにくくて死んでたかもなーなんて思います💦

• チータ

チータ

ウレタンマスク、絶対忘れないように持って行きます‼️

• 1月27日
ママリ🔰

私もマスクしたままって言われてたんですけど、分娩室行った時に外しても何も言われなかったです!
出産頑張ってください!💪

• チータ

チータ

ありがとうございます❣️
    しらばっくれてマスク外したままにしてみます🤣

• 1月27日