※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
ココロ・悩み

生理前でイライラが止まらず、1歳の息子に怒りをぶつけてしまい、後悔しています。息子を寝かしつけるのに苦労し、薬でイライラを抑えるべきか悩んでいます。お昼寝なしで大丈夫でしょうか。

話す相手がいないのでここで吐かせてください。
生理前でイライラが止まりません。

何かした息子を怒るのではなく、
寝ないというそれだけで息子を何度も怒鳴り、
しまいには泣き喚いてしまいました。(私がです)

息子がトントンして慰めてくれる始末。

眠そうにしている息子を何度も寝室に連れて行き、
ミルクをあげてみたり寝たふりをしてみたり、
添い寝でトントンしてみたり、、、
それで寝なかったらまたリビングに戻り、
眠そうになったら寝室へ、その繰り返しで
もう3時間半です。

「無理に寝かしつけなくてもいいのでは?」という
お言葉は今はやめてください。

起床後お昼寝なしで夜を迎えても大丈夫なのでしょうか?

怒鳴ってばっかりの母親、
息子も寝室に行くと今日のことを思い出さないか
心配で不安で、とても後悔しています。

自分のイライラをぶつける相手が
1歳の息子だなんて、こんなひどい話ないですよね。

イライラを抑えるのはやはり薬しかないですかね?
しんどくて仕方ないです。

コメント

るるる

その時はおんぶ紐か車でドライブして寝せてましたね🤔
寝ない時は本当寝ないですもんね😭わかります😭

まだ一歳2か月ですし、朝の起床後は昼寝は大事かと思います。娘も2歳前ですが昼寝しないと夜大変です。。

でも、それだけやって駄目ならもういいかなって私なら思うタイプです。
こんだけ頑張って寝ないからもう知らないって思っちゃいます。笑
絶対寝せなきゃいけないって決まりはないです☺️

おっぱいでなければ、命の母いいってすごく聞きますよ!
友達は生理前のイライラに凄く効いたって言ってました🙋‍♀️

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    優しいお言葉ありがとうございます😭共感していただけてまた更に涙が溢れます😭

    やはりお昼寝大事ですよね、、😞
    そうなんです、寝てないのでご機嫌もななめになってるし、でも寝室に行くとなぜか遊びスイッチが入るようで、まったく寝ようとしなくて😅

    私ももう寝ないなら知らないって思っちゃおうかなと思います!😂

    もう晩ご飯の時間近付いてるし、今から寝てもですよね💦笑

    命の母よく耳にしますがまだ試したことがないので、買い物行ったときに見てみます!

    ご親切にありがとうございます😭
    心が楽になりました😭😭😭

    • 1月27日
  • るるる

    るるる


    とんでもないです!
    自分の中でルーティンがあって、それが上手くいかないと焦っちゃいますもんね😭

    コーヒー飲んだり甘いもの食べたりストレス発散しながらゆっくりされてくださいね😊

    • 1月27日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    ありがとうございます🥺💓

    やっぱり甘いものとコーヒーに限りますね☺️

    息抜きしながら頑張ります!😭

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も仕事や旦那にイライラしてる時に、子供に対して態度に出ちゃう時ありますー😭
手は出しませんが、そう言う時に限って子供がグズグズしてたりでさらに気持ちがやられちゃう…
子供も私にイライラに察しちゃうのかなと、申し訳ない気持ちになります😢
薬でイライラ治まるなら良いですけど、わたし的には旦那の協力だったりリフレッシュじゃなきゃ意味ない様な感じします😢

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    優しいお言葉をありがとうございます😭

    私も手は出しませんが、今日はかなり怒鳴ってしまって息子も半泣きでした😂本当自分の都合だけで申し訳ないなと💦

    生理前は気持ちがイライラで怒鳴ってばっかなので、息子もこんな母親嫌だろうな〜といつも思います😔

    私も薬はまだ試したことがなくて😣

    うちの夫はこういう話にはあまりいい顔してくれないので、なかなか協力を得られそうもなく😭
    リフレッシュしたい〜!😭😭

    お話聞いてくださってありがとうございました😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにですが、私は保育園の一時預かり頼ってます😊
    入園はしてないのですが、たまに仕事があるのでその時と、月に一回リフレッシュ休暇として園に預けて買い物だったりしてます😊
    ほとんど用事で終わりますが、物事がスムーズに進むのでかなりリフレッシュになります!
    参考までに☺️

    • 1月27日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    一時預かり全く考えてませんでしたが、この際考えてみようと思います!

    月に1回1人の時間があるだけで全然気持ちも楽ですよね😭♡

    お仕事もあるのに育児毎日お疲れ様です😌

    参考になるお話をありがとうございました!

    • 1月28日