※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がトイレやお風呂についてくると泣き始め、ストレスになっています。同じ経験の方いますか?2週間くらい前までは普通でした。

上の子(1歳8ヶ月)がトイレ、お風呂について来てドアの前でずっと泣いてます。
1月入ってからずっとトイレ、お風呂に毎回です。
旦那がいてもいなくてもです。

最初は特に何も思わなかったんですが、だんだんストレスになってきました…
こんな感じになったことあるよーって方いらっしゃいますか?

下の子が生まれて最初の2週間くらいは様子がおかしかったですが、そのあと最近までは普通に過ごしていました。

コメント

まい

トイレの前で泣かれたり、呼ばれたりするので、トイレは常に開けっ放しです笑

お風呂も今は一緒に入るのでないですが、待たせてるときは泣いてるときもありましたね😅

• もえ🔰

もえ🔰

旦那がいる時、💩の時は開けっ放しにしたくないのでそれ以外は頑張ります笑

やっぱりそうですよね、今日一緒にお風呂入るかな〜

• 1月27日
  • まい

まい

むしろお風呂はなんで別々に入ってるんですか?😄

一緒のほうが楽じゃないですか?

• 1月27日
あろは

今でもしょっちゅうありますよ😨💦
ゆっくりトイレもできないですよね。
特に機嫌悪いときは私の姿が見えないだけで
大泣きです。

• もえ🔰

もえ🔰

そうなんですね!今まで無くて最近はじまったのでなんで今なのよ😫って思ってるところあります笑
    トイレの数分くらいゆっくりさせてー!って思いますよね

• 1月27日
わい

娘今もですがずーっとついてくるし開かないと泣くので常に開けっ放しでお風呂は一緒にはいってます

• もえ🔰

もえ🔰

それは大変ですね…
    お風呂一緒に入ろうと思います!!

• 1月27日
ys

「ままのトイレ入らないで〜」
「すぐ出るよ〜」
「トイレ覗いちゃダメなんだよ〜」
と外で泣いてる娘に、中から適当に声かけ続けてたら(3ヶ月くらい)
今では「トイレ行ってくるね」と言うと、「あい」と言って待っててくれるようになりました🥲