※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

幼稚園の支払いは月に15万程度。現在カツカツで、働こうと考えているが収入が心配。保育園でのフルタイム勤務も検討中。他の同じ状況の方の行動を知りたい。

幼稚園って毎月大体どれくらい支払ってますか?

今旦那の給料が少ない時だと24
多いと28くらいです。

毎月毎月支払はなければならないものが15万程。
そして貯金、旦那のお小遣い、ガソリンと
全て合わせると9万。そして車検もあるので
車検などのお金も今から積み立てしてて
あとは誕生日とかあるので月によって違いますが
使う金額を決めて割り振ってます。


正直カツカツです。
ちょこっとしたものかうのにも手が出ません。
今は専業主婦ですが幼稚園にいったら
少し働こうと思ってます。
でも2万ほどしか稼げない。


それなら保育園にいれてフルで
働いた方がいいんですかね?😣


一時期保育園の応募もしてましたが
なかなか受からずやめてしまいました。


お金ないなら働くしかないけど
同じくらいの方はどのような行動を
とってるのかお聞きしたいです



コメント

さとぽよ。

4月からですがバス代入れて1万2000円くらいです☺️
幼稚園によって料金は様々ですし、入園にあたり、様々お金はかかるのでお金に不安があるなら保育園の方が合ってるかもしれないですよね。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    そうですよねぇ。。。
    ありがとうございます。

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの市だと、私立なら月に13,000~15,000円くらい(給食とバス込み)、公立なら3,000円くらいです(給食無し、バス無し)。

Kotori

幼稚園代くらいなら在宅ワークとかで捻出するのもありですよね😊

ガッツリ働けるタイミングで働くのが良いと思います🙌

はじめてのママリ🔰

公立なので給食なしでお弁当なので毎月1200円です!
年長になると卒業アルバム代も毎月積み立てで1200円かかるので
年長になると2400円です!

どれみ

幼稚園は入学金に10万
教材費、制服代、用品とかで10万
…最初に20万くらいつかいました!

毎月は15000円くらいです

ちなみにうちは旦那は18から19万くらいしか手取りないです。


幼稚園に娘がいったら働きます◡̈♥︎
朝も7:30〜夕方は19時まで預かってもらえるので

  • どれみ

    どれみ

    今も空いた時間に働いてはどうですか?
    私も旦那が仕事行く前とかに2〜3時間働いたりしてます◡̈♥︎

    • 1月27日
mm.7

私立で、給食週3で、バスなし4500円くらいです!

預り保育も頼んでるのでそれは別です。