※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
妊娠・出産

産後1ヶ月で異常に眠い状況です。早産の息子はNICUにいてお世話はしていないが、眠気が強く驚いている。生理かも?搾乳は毎日している。産後眠さを経験した方、経過を教えてください。

産後1ヶ月、異様に眠いです…

1月1日に出産して、もうすぐ産後一ヶ月経ちます。
昨日から異様にねむくて、寝ても寝てもまだ寝れます…😳
早産だったため息子はまだNICUにいるので、昼夜赤ちゃんのお世話をしているわけではないのに、こんなに眠くて自分で驚いています…
まさかもう生理??とも。。(生理のような血は出てません)
NICUに冷凍母乳を届けるために搾乳は毎日しています。

産後眠かった方、いつまで眠かったですか?
また、産後一ヶ月経ってからいきなり異様にねむくなってきたという方はいらっしゃいますか?

コメント

下の子の時以上に眠くて、、、
今思えば生理きたからかなと、、、母乳あげてましたが生理きました😱

• たす

たす

わーそうなんですね。。
    生理のような気もしてきました。。は、早いなぁぁ〜😭笑

• 1月27日

退会ユーザー

産後の成り立ちが悪いかもとかもあるので絶対とは言えません!

うちの義理の母の話は
    産後の成り立ち悪く、退院後悪寒や震えが止まらず子育てどころではなかったと聞いたことあります!
    なので、できるか限り休むのが優先でいいかと思います(^^)

• 1月27日
  • たす

たす

悪寒ですか😳💦それは大変だ。。
    そうですね。そろそろ社会復帰しなきゃと焦り始めてましたが、マイペースに過ごそうと思います😊ありがとうございました!

• 1月27日

退会ユーザー

働くことなどはかなりするし今休める時間なんて今しかないですよ!!ゆっくりだらけましょ(^^)←羨ましいです*笑*

• 1月27日
na0

私は入院が長引き、産後3週間入院してたのですが、ずーっと寝てましたよ💦
娘は産院にいて、私は転院したので娘の世話もしてないです😰
寝ても寝ても眠かったです(;∀;)
体のダメージを治そうとしてるからかな?って思ってました💦
退院してからは寝たくても寝れないので、のんびりしてください☺

• たす

たす

そうですか〜😭
    赤ちゃんのお世話もせず家にいるだけでほんとに一ヶ月ゆっくり過ごしてきたのに、まだこんなにねむくて何だか罪悪感が湧いてきてしまって…笑
    そうですね、もうすぐ退院してくるのでそれまでゆっくりします😊ありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

同じく1月1日に出産しました!
私も毎日眠いです😫😫

• たす

たす

わー!同じ元旦ベイビーちゃん👶🏻🎂✨嬉しいです😆!

まだ眠いですよね。。
    一ヶ月近く経つのに(それに私は赤ちゃんのお世話もまだしていないので…)こんなに眠いの異常かなとか思っちゃいまして笑
    お仲間がいて嬉しいです😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ方が居て嬉しいです😊✨

寝れる時にいっぱい寝といた方がいいですよ😌!
    赤ちゃん帰って来たら好きな時に寝れなくなりますから😅

• 1月27日
  • たす

たす

そうですよね…😑💦ゴロゴロしすぎだなって焦り始めていたのですが、もうしばらくゆっくりしようと思います!
    ありがとうございました!

• 1月27日