※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通っている幼稚園で、子供が持参するものを子供だけに伝えるのはおかしいと感じています。担任からの連絡が不十分で困惑しており、担任とのコミュニケーションにも不満があります。

通ってるこども園なのですが、持ってくるものを子供伝いでしか教えてくれないっておかしいですよね?

例えば、明日までに筆箱にえんぴつと消しゴム入れて持ってきてね!というのも子供から言われます。

当然子供がそんなこと毎回完璧に覚えて正確に伝えられるわけもなく、年末にも発表会で使う小物についてある日突然こどもから、『発表会の衣装につけるかざり、もうあと僕と○○くんだけ持ってきてないって先生が言ってたよ。いつ用意してくれる?100均のでいいよ。』と言われ、はあ?!っとなりました。
もちろんお手紙、口頭でも何も言われてもいませんでした。
そのときは黙って急いでその足で買いに走り、なんとか持たせましたが、ちゃんと伝わってたであろう親の子はめちゃくちゃ衣装凝ってて、当日見てほんとびっくりしました。(これって親の宿題だったの?!と。)

そして今日また、明日までに算数のノートがいるよ!なんたらかんたらのマスのやつ!(何マスか当然わからない)と言われました。
もちろん手紙も説明もなにもなし。
毎日担任とは話すし、さっき迎えたときも話したので、手紙出さないならなぜこのとき言わないのか?と本当に腹立ってきました。
メーリングリストもあるのに。

前々から担任が私のことをバカにしてるような物言いや目をしたりするので、こちらも苦手だったので、さすがにもうわざと?とか思ってくるレベルです。
さすがにそれはないとは思いますが…でもどうだか。。(他の保護者とはめちゃくちゃ馴れ合いらしいので。)

本当にモヤモヤします。
しかも、大体ほんとにいきなり明日!とか明後日とか言うので本当に困ります。

コメント

ミク

え。。。
めちゃくちゃ困りますね💧

主任の先生に聞いてみるのもいいかもです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?💦
    本当に普通に困ります…
    先週もいきなり(完全給食なのに)明日弁当いるよとか言われて、最悪でした。

• 1月27日
  • ミク

ミク

前日とか準備もあるのにって感じですよね💧
    不信感しかないですね。。。

園長に聞くものアリレベルですよ!!!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね❗
    本当にひどいです。
    しかも大体家にはないもの(ペンの○○色、絵の具のなになに)なので、絶対買いにいかないといけなくてイライラしてきます😢⤵️
    お忙しいのに回答ありがとうございます✨

• 1月27日
うどん姫

年長さんても難しそう。
しかも明日とか言われても持って行けないですよね!!
うちは幼稚園ですけど、何日までに〇〇持ってきてくださいって
園だよりや保育室の隣のホワイトボードとかに書かれています!

小学生でもノートに書くのに何もなしってむづかしすぎますよねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中のときも同じ担任でそうだったんです🥵
    やはりそんな大事なこと周知して当たり前ですよね❗

• 1月27日
和

困ってしまいますね💦
こども園で保育士をしていましたが…
どの年齢の子どもでも、共通してお手紙や口頭で必ず伝えるのは、園側が徹底してやるべきことだと思います💦
お手紙やメーリングリストなどへの記載があるのならまだしも…😭

園長への対応を求めても良いと思います!担任の先生がそのような対応をしていること、トップが知らないのも少し問題かもしれません…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    新設の園でほんとぐだぐだでした。。
    この園にして後悔しかないです😢⤵️⤵️
    園長も頼りにならない感じなので、あと2ヶ月我慢するしかないですね😭💔
    普通じゃないとわかっただけよかったです✨
    私がクレーマーかと悩んでたのでありがとうございました✨

• 1月27日
  • 和

園長も頼りにならない感じなのですね…😅

他にもたくさん良い園があるので、良い園と先生方と巡り会えるといいですね☺️✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長に相談したら担任にツーツーなんですよ…
    ほんと最悪です💔

お忙しいのにありがとうございます✨

• 1月27日