※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家事・料理

同じようなお家の方、食費と日用費を教えてください🙇‍♀️我が家は私、主…

同じようなお家の方、食費と日用費を教えてください🙇‍♀️

我が家は私、主人、娘で、共働きのため平日はお弁当2個です。
1300円/日(月3.7万円くらい)を予算に組んでますが大体4万過ぎなのでオーバーしてます。お弁当と行っても夕飯のおかずを多めに作って詰めたり、作り置きのひじきや卵焼きを詰めたりです。夫婦2人の時は3万切ったこともありますが、その時は限界ギリギリな食生活でした...本当何食べていたんだろう...笑
朝は食パン、牛乳、ヨーグルト(自家製)が基本だし、米は月10キロ(底値のを買う)、豚こまは88円/gとか出来るだけ安いもの安いものとやってるのにこれです...休みの日はパスタやうどんを買って作ってるのに😭
日用品は大体5~7000円くらいで月1まとめ買いです。こだわりがないので安いものを買ってます。夫婦各々のシャンプーとかは自分の小遣いからなので、家族で使うものでこの金額です。

インスタとかで見ると5人家族で月3万円とか...とんでもなく少食なのか?!と疑ってます🤣主人も娘も食べるので3人なのに4人分だと思ってます。夕食の作り置きとかも昔はやってましたが、なんで私だけ休日3時間も料理に使わなきゃいけないんだ!考えるだけで疲れる!無理!でもう嫌です...

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も5人家族ですが、
食費20000円に抑えてますが、
本当考えるだけでえっ?なん作った?ってなりますよね💦