※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

息子がトイトレをしていたが最近お漏らしするようになり、再度トイトレをするのが重い気持ち。アドバイスを求めています。

もうすぐ2歳11ヶ月の息子、ここ数ヶ月自発的におしっこを教えてくれていたのが、ここ数日またお漏らしするようになりました😭😭
うんちは言えるのですが😱
またトイトレやり直しかと思うと気が重いです😭😭😭
またすぐ言えるようになってほしいです。。。
同じような方いらっしゃったらアドバイスください😭✨

コメント

airi

こればかりは子どものタイミングとやる気次第なとこありますからね…🥲

2歳ならまだまだ早い方やと思うしこのペースに合わせてぼちぼちでいいと思いますよ〜😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    やはり子供のタイミングとやる気次第ですよね😂!
    このまま気長に頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ

アドバイスではないですが、全く同じ状況でコメントしてしまいました💦

うちもウンチだけは完了して、家でも外でも自発的に言えるんですが、おしっこがなかなか言えず、いつもモジモジしだして少し漏れてからおしっこと言ってきたりします…
最近ではモジモジしてるのに言わないから私がおしっこ出るんじゃない?行こうっと誘っていく感じです…

夜中はオムツでたまーに朝まで濡れない日はありますがそれもまだまだです…

幼稚園はオムツ禁止ではないですが春までに完了して入園したいところです…。

アドバイスになってなくてすみません🙇‍♀️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    同じ状況ですね😭
    うちは私が、おしっこは??と聞いても、行かなーい!とかまだ出なーい!って言うのに漏れます😱笑
    この前まではおしっこも喜んで教えにきていたのにやる気喪失したのかここ数日全く駄目です😭
    夜中のオムツはまだいいや😂と思い全然オムツです!

気長に頑張りましょ〜(;o;)

• 1月27日