※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

2人目の出産が控えており、息子との離れ離れが寂しくて泣ける。コロナで面会もできず、テレビ電話で会いたいけど、泣いてしまう。乗り越え方を教えてください。

2人目の出産を控えてますが
息子と入院中会えないのが寂しすぎて今から泣けちゃいます。
保育園にいる間に陣痛が来たら息子が保育園から帰ってきて私がいないってなったら可哀想だし、
寝ている間だったら起きてママーーっていう子なので
可哀想すぎて😭😭😭😭😭😭

コロナで面会もできないのでテレビ電話したいけど
顔みたら私絶対泣いちゃうし
子供も会いたくなるかなーとか思って考えちゃいます

どう乗り切りましょうーー😭😭😭

コメント

(*´︶`*)♡

次男出産時はコロナではないので
ほぼ毎日実母か旦那が子ども連れて
お見舞いに来てくれましたが
今回はそうもいかないなぁと
わたしも思ってます🥺

二人目が生まれると二人きりの時間
そうそうなくなると思うし
帰ったらバタバタできっと慣れるまで
寝るのも大変です😩
入院中の4、5日休息日と
二人目とのあまりない二人きりの時間を
楽しむのもありかなと☺️☺️

r⛄️🖤

わたしもです😭😭
もう陣痛とか出産とかの痛みより息子と会えないことの方が大きくてなけてきます😭😭
うちはまだ未就園児なので日中も不安です💦
とりあえず最近になってから赤ちゃん産むために少しだけ病院お泊まりしてくるねとやんわり話しています!あとはじぃばぁにおもちゃいっぱいかってもらいなねと釣っています🤣
だった数日ですが辛いですよね😢
検診の時かは子どもの付き添いもNGだったので毎回我慢ばかりさせていて、、、
わたしも立ち会いも面会もNGです💦
でも面会して離れる時お互い泣くだろうなって思ったら会わずに乗り切って退院を楽しみに待つのもありかなって思うようにしています!!
久しぶりに家事しなくていい!料理は勝手に出てくるし!❤️と前向きに考えようと思います🤣🤣
お互い頑張りましょうね🥲❤️

• ゆゆ

ゆゆ

会えるのを楽しみにして出産頑張って家事お休みを満喫ですね😂😂😂
    頑張りましょ😍😍

• 1月27日
ママリ

あたしは寝ている間に陣痛、出産だったので起きてままいないーってなりました🤣🤣
うちも面会できずで毎日不安で不安で仕方なかったです💦💦
テレビ電話もすると余計に辛くなるかと思い我慢しました😭😭
ひたすらは我慢で退院後初めて会って号泣しました😭😭
ゆずさんも頑張ってください!!

• ゆゆ

ゆゆ

出産お疲れ様でした😭
    我慢して頑張りますーー!ありがとうございます🌼🌼🌼

• 1月27日
RIR

今回の出産がまさにそれで、ちょっとお腹が張るので緊急で受診して「後でねー」と言ってそのまま入院になり、3週間入院しそのまま出産になったので約1ヶ月息子と会えない生活になりました💦
とにかく寂しかったです。
息子が可哀想だと思っていましたが、家族にいっぱい甘やかしてもらって可愛がってもらってケロッとしていました。笑
でも個室だったのでテレビ電話をしたら私が思わず泣いてしまい、それを見た息子も寂しいのを我慢していたようで耐えきれず泣いてしまったので反省してそれ以降は電話しないことにしました😢
お母さんも寂しいですが、電話しちゃうと余計にお互い寂しくなっちゃうかもしれないです😭
1ヶ月ぶりに会った時は娘は旦那に任せて息子に抱きついたら1時間くらい離してくれなかったのでかなり寂しかったのだと思うのですが、息子優先に行動していたら妹大好きなお兄ちゃんになりました✨
不安だし寂しいですが、今のうちにいっぱい愛情注いで帰ってからも息子さん優先にしていれば息子さんはきっと分かってくれるかなと思います✨

長文でごちゃごちゃ書いてしまいましたが、出産頑張ってくださいね💪✨

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😭
    タオル片手に泣きながら耐えようと思います😭😭

• 1月27日

わかりますー!私も娘に会えないの今から寂しくて、ママべったりの娘が大丈夫か心配でそれを考えると泣けてきちゃいます😭

テレビ電話でいいならいくらでもしたいけど、絶対娘泣くし、私も泣く自信あります。

年取ると涙腺が弱くてダメですね💦

無事産んで無事退院する、それしかできないので体調管理頑張ります😱

• ゆゆ

ゆゆ

もう妊婦涙腺崩壊で寝顔みても泣けちゃってます😂

入院最短で済むように安静にかつ安産目指して頑張りましょ😵

• 1月27日