※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ子
家族・旦那

私は徳島に住んでいます。実家は四国内です。2月に妹の婚約祝いのパー…

私は徳島に住んでいます。実家は四国内です。
2月に妹の婚約祝いのパーティを実家でするそうです。
両親、妹夫婦、弟夫婦と子供2人が集まります。
参加はもちろんしたいし直接お祝いも渡したと思います。
しかし私は病院で勤めてます。←コロナ指定病院とかではないです!近頃のクラスターなどを見てると自分の行動一つでたくさんの人に迷惑がかかるんだと思ったら
婚約パーティに行くのは躊躇してしまいます。。
そして身内からはその躊躇してることが少し白状だという風な言葉もかけられました。
四国内だし、緊急事態宣言が出てる県でもないし気にせず帰ってもいいんですかね、、?
皆さんならどうしますか?!

コメント

おけい

私も医療関係者です。
コロナ受け入れ病院で働いています。

大人数になるので私なら参加したいけど今回は見送ると思います。

このご時世なので、リモートで参加するのを提案してみてはいかがでしょうか?

本当に落ち着いてから、改めてお祝いの言葉を伝えるのも良いと思いますよ(^^)

• まよ子

まよ子

コロナ受け入れ病院なんですね‼︎そこで働いている方には感謝と敬意しかありません。妊娠中なのですね‥不安な毎日ですよね、返信ありがとうございます。
    そうですね、また落ち着く時が来ますよね💦リモート参加で提案してみます!
    お祝い金は送りたいと思います!
    2月にあるいとこの結婚式もコロナ理由で参加を断って更に今回なので、パーティに来るのが当たり前のように言われ自分が間違ってるのかどうなのか分からなくてなってました‥
    冷静になります。
    ありがとうございました(^^)
    おけいさんのご無事とご安全をお祈りします。

• 1月27日
ゆみ

愛媛に住んでます‼️私なら止めておきます。どうしてもならリモート参加はどうですか??

• まよ子

まよ子

返信ありがとうございます!
    四国内もじわじわ増えていますよね。
    年末年始で増えた原因が親族の会食みたいですもんね💦
    もしこれで感染したらせっかくのお祝い事も嫌な思い出になるのに‥って思います💦
    リモート参加で提案してみます!

• 1月27日