※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がアデノウイルスにかかり、解熱剤を飲ませています。熱が40.2℃あり、解熱剤を飲ませても大丈夫でしょうか?解熱剤の使用について教えてください。

息子がアデノウイルスにかかりました(;_;)

昨日夕方から39.0℃〜40.0℃あり、
昨日は夜間救急で解熱剤をもらいました。

昨日の夜8時に1回
今日の朝7時に1回
解熱剤飲ませてます。

お昼にかかりつけ医に診てもらい
アデノウイルスと分かりました。

今熱を測ったら40.2℃あったのですが
解熱剤飲ませても大丈夫でしょうか?

あんまり解熱剤を飲ませるのも良くないと
言いますが…(;_;)

夜寝る前に飲ませてあげたほうがいいのかな
と思う半分、今がすごく苦しくて可哀想で
飲ませてあげたいと思う半分で…

わかる方教えてください(;_;)

コメント

まみ

38.5℃以上あり、ぐったりしている、寝れないなど熱があることで子どもが苦しそうなら、解熱剤は迷わず使うべきです。逆に高熱でも元気なら様子みても良い。
って小児科の先生に教えてもらいましたよ!

  • まみ

    まみ

    決まった時間を空けていれば、問題ないかと思います。
    でも気になるなら、かかりつけ医に電話で相談すると安心できるんじゃないかと☺️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯はいつもよりは少ないですが
    ちゃんと食べてくれているし
    笑ったりはしているのですが
    やっぱり辛そうです(;_;)
    先生に相談してみようと
    思います!
    ありがとうございます(;_;)✨

    • 1月27日
  • まみ

    まみ

    うちも先週アデノで保育園休んでいました💦大変ですよね😭
    解熱剤を使うタイミング難しいですよね。
    早く元気になりますように🙏

    • 1月27日
boys mama⸜❤︎⸝‍

息子も最近アデノウイルスにかかりました😭

高熱可哀想ですよね😣💦

高熱でもぐったりしててしんどそうなら使う方がいいと思いますが、元気なら様子みます😊
息子の時は40度いった時にぐったりしてたので使って、その後39.5とかあっても元気だったので様子みました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流行っているんですかね?😭
    保育園や幼稚園にもまだ通って
    いなくて私とずっと家で
    過ごしていたのですが…
    油断禁物ですね😭

    ご飯はいつもより少ないですが
    食べていて、笑ったりは
    しているんですが辛そうです(;_;)

    • 1月27日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    保育園行ってますが流行ってるみたいです😭

    辛そうなの見とくこっちも辛いですよね🥺
    もう少し様子みてしんどそうなら使ってもいいかもですね🥺

    • 1月27日
Chi Chi

熱も高いし、苦しそうなら飲ませて大丈夫と思います💦
アデノウイルス うちも上の子がかかった時は高熱でした😣熱が早めに下がりますように💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません、、、
    こんなに高熱が出るのは
    初めてで本当に可哀想です😭
    飲ませてみます!
    ありがとうございます😭🙏

    • 1月27日
はじめてのママ

年末にアデノウイルスにかかりましたが解熱剤ほぼ使ってました🥺
こんなに高熱続いて大丈夫なのかとか解熱剤飲ませすぎも大丈夫なのかって葛藤しますよね😩💦

飲ませると楽になるみたいで
様子みて飲ませて全然大丈夫だと思いますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂いていたのに
    遅くなりすみません…
    無事治りました😭!!

    そうなんです💦
    あんまり使わないほうがいいと
    言われているけど、こんなに
    辛い姿を見るのがすごく
    可哀想で…。葛藤の末、
    飲ませちゃいました😭

    今回はとても機嫌が悪かったので
    本人も今までの風邪より
    遥かに辛かったんだなと
    思います😭💭

    今の時期は本当に怖いですよね💦

    • 1月31日