※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんち
家族・旦那

仕事のストレスを家庭に持ち込む旦那、どうしたらいいですか?昨日は帰宅…

仕事のストレスを家庭に持ち込む旦那、どうしたらいいですか?
昨日は帰宅後から顔つきがイライラしてて、息子たちがイヤイヤ期で夕飯のときお皿叩いてこぼれて旦那の服が少し汚れたりしてさらにイライラ、歯磨きのときに弟のほうが歯磨きイヤイヤ泣き出したら、突然俺が泣きたいんだよ!!!!!!と言って敷いていたマットをバンバン叩いて、それを見た息子たちは震えてギャン泣き。
息子たちトラウマにならないかと心配になりました。
マットをバンバン叩いたのが今度は息子たちや私に暴力となって向かってくるのではないかと…
ちなみに今まで暴力を振るわれたことはありませんが、言動がモラハラっぽい。

今朝起きてもすぐ旦那のところには行かなかったです。
一歳の子ながら空気読んでてなんだかいたたまれなかった…
いってらっしゃいのバイバイはしていましたが、小さいながらもこんなパパ嫌だろうなぁ…
昨日はこんなのが続けば離婚したいと思いました。

コメント

ままり

旦那さんは奥様に愚痴ったりするタイプではない人ですか?

私なら「私や子供らが邪魔ならちょっと落ち着くまで別の場所行くけどどうする?」って聞きます。
ヒートアップされても困るし、それが普通になるのも嫌なので💦

元々相談とかしたいタイプの旦那さんなら、子どもたち寝たあとだったり、休日に子供らなしで2人の時間作ってゆっくりします😣

• やんち

やんち

それが言わないんですよ〜。
    話したがらないというか。
    仕事でイライラしてるのはわかるんですが、話して心が楽になるなら話してくれてもと思うのですが、お前になんかわかるかって思われているのかも…
    子供たち寝かしつけたあとは私がグッタリして寝ちゃいます💦

• 1月27日
  • ままり

ままり

寝ちゃって話せなくて余計孤独でイライラしたりしてるかもですね😭

話してほしいって歩み寄ることできませんか?それで突き放されたらもうソレまでの男かなと思います🤣

• 1月27日
  • やんち

やんち

そうですね、タイミング見て聞いてみたいと思います。
    突き放されたら、それまでですね!

• 1月27日
ぼぼ

すみません、旦那様の目線で‥

と言うのも自分も仕事で追い込まれた時とか、子どもとか旦那への対応が少し冷たくなってしまってます。いつもは笑うのに笑えなかったり、ママ疲れてるから早く寝るよ!とか言ってしまったり。。
なので、旦那さんのその気持ち少し分かるな、と思ってしまいました。。

とは言え、そんな態度取られた方の身としては、しんどいですよね😭そんな状況になったら、きっちり相談に乗れればベストかもですが、そうでなくてもただ大丈夫?とか言ってもらえるだけ有り難いかも知れません。それか抱きしめてあげるのも、心が落ち着いて良いのかも知れないですね。