※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ
妊娠・出産

8週目の妊婦で悪阻で苦しんでおり、吐き気止めの薬が効かず悩んでいます。入院を勧められず、総合病院での受診を検討しています。

現在8週目の妊婦です。
現在まともに寝ることもできず、悪阻で苦しんでいます。
2週間前に飲んでも食べてもすぐに嘔吐を何回も繰り返し、体重も7キロ減り、レディースクリニックに受診しました。ケトン体3+で即入院させて頂きました。点滴で少しおさまり、3日後に退院し、プリンペランという吐き気止めのお薬も処方してもらいました。
ですが今週になって薬を飲んでもすぐに吐いてしまい、飲み物、食べ物が受け付けなくなっています…
以前入院したレディースクリニックでは、自分から入院させてくださいとお願いしましたが、ここの医院長先生が入院を勧めない雰囲気を出されていて、(悪阻ぐらい頑張りなさいという感じ)行くのを躊躇っています。
4ヶ月前に子宮内膜症の手術を総合病院で受けていたんですが、いきなり総合病院で受診に行くのは厳しいでしょうか?
レディースクリニックで紹介状とか書いてもらって行く方がいいでしょうか?
質問が分かりにくくて申し訳ありません…

コメント

りんまま

私も9週の時に悪阻で入院し、退院後プリンペラン処方されたのですが、あまり効いてるような感じがしません…。
念のため飲んではみるのですが、吐いたりもいまだにします。
私は、はじめ個人病院に行ってましたが、頚管が短めなのが理由で紹介状を書いてもらい、総合病院に転院になりました。

だけど、紹介状無しでも受診して大丈夫だと思いますよ❗

念のため電話してから行ってみてはどうでしょうか?

• ゆうあ

ゆうあ

お返事ありがとうございます( ; _ ; )
    りんままさんもお辛い時期を過ごされたんですね…
    総合病院に一度電話してみようと思います…
    ありがとうございます☆

• 8月11日