※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が人見知りで保育園心配です。友達と会うとギャン泣きします。大丈夫でしょうか。

娘が究極の人見知りなんですが保育園大丈夫でしょうか〜、、、🥲

今日も友達と一瞬会っただけでも声が出なくなるくらいギャン泣きで、、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いつかは慣れると思います!でもうちの子も人見知りが激しい時期があり保育園行きはじめて半年以上夜泣き、朝のギャン泣きありました😅

• ままり

ままり

夜中思い出して泣いちゃったりするんですかねぇ🥲💦

そうですね!いつかは慣れると思って頑張ってもらいます🥺

• 1月27日
けだまぷわぷわ

慣らし保育に時間はかかるかもしれませんが、子供の適応能力はすごいのできっと大丈夫かと思います

うちの子も人見知りがすごくて心配だったので、保育園と職場に話して、最初は1時間からゆっくりゆっくり滞在時間増やしました
1ヶ月くらい慣らし保育しましたけど、最終的にはちゃんと通えてますよ

• ままり

ままり

そのお子さんによって慣らしの時間考えていただけるんですね🥲

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月27日
h1r065

保育園入りたて大丈夫だったけど途中から急に人見知りがでてほかのクラスの先生は泣くとかでした。

最近また落ち着いたかなです。

知恵がついたり周りよくみたりでこどももいろいろあるのかなと。

• ままり

ままり

なるほど、、🥲 まだ始まってもいませんがなんだかギャン泣きしそうな予感がするのでドキドキです😂💦

• 1月27日

うちも凄かった(今も凄いけど)ですけど、案外大丈夫でしたよ☺️
慣らし保育も余裕でルンルンで行ってました😅
やはりプロは凄いです🤣✨

最近知恵がついてきて、行く時渋りますが、行ったら行ったで楽しそうにしているようです。

• ままり

ままり

そうなんですか?!意外と大丈夫なんですね😊

行くまでがいやみたいな感じですかね?🤔 ギャン泣きしても大丈夫なようにどんと構えておきます😂

• 1月27日

退会ユーザー

朝めっちゃブスっとしてます 笑

初めは人見知りすぎて
    「絶対慣らし保育永遠に終わらないし、毎朝ギャン泣きだし、夜泣きとかしだすかも」って覚悟してたので拍子抜けでした🤣そういう意味で最悪を覚悟しとくのはありかもしれません🤣

• 1月27日
  • ままり

ままり

わかりました😂😂 ありがとうございます😊

• 1月27日