※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
家族・旦那

ストレスで禿げそうです。吐き出させてください。実母が退院後から泊ま…

ストレスで禿げそうです。吐き出させてください。
実母が退院後から泊まり込みで手伝ってくれてます。
もう性格があわなすぎてきついです。
口を開けば汚い言葉、上から目線、他人の詮索、汚いマナー、雑な家事。手伝ってもらっておいての立場なのはわかってるんですが…
子供達の事ではなく実母に対してイライラして胃がキリキリしてます。
上の子とお話しして相手してくれるのはありがたいけど、マイナスな言葉しか使わないんです。
ばぁば○○嫌い!気持ち悪〜い。これまず〜い。など…そんな言葉使ってなかったのに上の子は使うようになってしまいました…
テレビで芸能人が痩せたとやっていたら、痩せてもブスはブスなのにね!と言います。

お取り寄せの少しいい物を焼くだけなので調理して出しても
まぁ取り寄せにしてはまぁまぁじゃない?
有名なパティシエのケーキを出しても
え?これが美味しいって言ってたケーキ?全然まずいけど笑と笑われます。お世話になってるから用意してるのに何が面白いのか。
田舎者なので他人の詮索が大好きで隣の人のまどに○○飾ってるからあんな顔なのに○○なのかな?
と見た目なんて何しようと関係ないし、人様の窓を覗いているのかと思うとゾッとします…

クチャラーだし揚げ物は衣を剥がして中身だけたべます。パスタも物すごい音をたててすすってます。
クチャラーが苦手なので私は食欲をなくしてます。

洗い物はほとんどが食べかすが残ったまま、掃除機は毎日かけてくれません。

あげく喫煙者で1時間おきに外に吸いにいきます。外で吸うのは有り難いんですが、戻ってきたらとても臭いし手も洗わないまま新生児を触ります。

上記のことをやめてほしい、なおしてほしいと昨日伝えると
こんなにしてあげてるのに責めるんだと泣かれてしまいました…
泣きたいのはこっちだよって感じです😭
愚痴でしたすいません

コメント

ママちゃん

少し早めに切り上げてもらえることはできますかね????
もう1人で大丈夫そう!でも無理だったらまた頼むかもしれないから
ちょっと1人でやってみてもいいかな?みたいな感じでさらっと言ってもダメそうですかね😭
産後すぐなのにお辛いですよね。。

ママリ

私ならこれが直らないなら来てほしくないので、きっぱり言ってよかったと思います💦
上の子がもう4歳近いと聞き分けもある程度あるし、里帰りというか手伝いを泊まり込みでやってもらわなくても大丈夫だと思います❗️

ニャン太郎

一緒です…似たような母がいます😓
そして私も上の子がいるので、産後少しだけ頼りましたが
今も言われた言葉や態度など思い出して、吐きそうになります😅
言葉汚いし、人の詮索大好き、〇〇さんはブスなのに〜とか普通に言います…

そして上から目線で、私の言う事を聞かないです💦
家事も雑過ぎて、ええ…言ったよね?はい?と何度もなり
再度綺麗にすると、キレるという…😓

田舎の方もそうなんですね💦
田舎って優しい方が多いイメージでしたが、うちの母は生まれも育ちも都会ですが
めっちゃ口悪いです😓

勇気を出して伝えたら、悲劇のヒロインというか
逆にこっちが気を遣わないといけないのも分かります💦
私も産後、ここが嫌だったと伝えたら
ブチギレで逆ギレされて、泣いても責められて
もう無理…となりました😅

かと言って、0ヶ月の子を外に連れ出すのも怖いし
上の子は公園やらも行きたそうだし…
(うちも3月でコロナ真っ只中でした💦)

結局うちは旦那に育休を1ヶ月半だけ取ってもらいました💦

早めに帰ってもらうか、旦那さんやママリに愚痴って
ママの負担が少ない様にストレス発散してくださいね☺️