※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you_umi
妊娠・出産

妊娠5週の出血が心配です。1週間後が初診で、前回の流産経験もあります。経験者の方、経過を教えてください。

今妊娠5週のはじめです。
一昨日と今日、トイレットペーパーをよく見ると色が付いているくらいの出血が夕方あります。
初期の出血はよくある&鮮血ではないので心配しすぎもいけないと思いつつも、前回こんな感じで出血が始まり、結局8週で流産だったので不安になってしまいます(>_<)
病院は予約がいっぱいで1週間後が初診です。
前回流産だったときも出血のはじめに病院に行きましたが(胎嚢は確認してましたが心拍はまだ)、様子見としか言われず、今回もこのままなら1週間後まで待とうかと思っています。

初期に同じような経験をされた方、経過はどうでしたか?

コメント

みみとも⌒☆

私も出血から流産しました。
先週の事ですッ!!・゜・(つД`)・゜・

なっち(*˙︶˙*)

私も5週で出血があり、病院へ行きました。
自宅安静と入院を繰り返して1ヶ月…未だに自宅安静です。
家事も禁止され、1日ベッドで横になってる状態です。
私も初めは褐色でしたが、2週間後には鮮血で入院となりました。

病院でも様子見と言われるかもしれませんが、自己判断よりは早めの受診をお勧めします。
何かあってからでは遅いです。
1週間後に行かれるとしても、それまでは安静第一にされた方がいいと思います。

ちなみに寝たきりで1ヶ月過ごしましたが、赤ちゃんは今のところ無事に11wを迎えました。
お互い赤ちゃんが元気に育ってくれるといいですね!